こんにちはー!
4歳オーちゃん3歳イーちゃんの男兄弟を育児しとります、SUMIです!


今世の中を騒がせている「鬼滅の刃」のアニメ。

例にたがわず、オーちゃんの保育園でも鬼滅旋風が巻き起こっておりまして、

クラスのお友達が話たりとかするのでしょう。

Lisaの曲が流れれば「これ鬼滅の刃?」

丹治郎(主人公)の絵を見たら「これ鬼滅の刃?」


IMG_2761



とオーちゃんに聞かれます。


もともとコミュ障ぎみのオーちゃん。

これは、「鬼滅の刃」という共通言語を習得することでお友達とも仲良くお話したり出来るツールになるかも!?


IMG_2762


と、オカンの余計なお世話が発動し、



オーちゃんにYoutubeで鬼滅の刃を見せてみた。





この動画を見せてみたところ、

オカンに抱っこしろ抱っこしろと言うくせに目は話せずガン見。



IMG_2763




「ママちょっとやることないから抱っこ終わり~」

と言うと、

半泣きでしがみついてきよる。

そのくせガン見やないかい。




しまった…

この子…




IMG_2764



ビビりなんだった!!!!!!




どのくらいビビりかというと、

オトンが四つ這い状態で毛布をかぶってゴソゴソと忍び寄ってくるだけで


IMG_2765



パニック状態になるほどのビビり。(やめたれ)



首切られるシーンやら結構ムゴいシーンがあるし、

なによりもオーちゃんがビビッてまってるし、

「もうこのくらいで終わりにしよう!」

と言って動画終了したのですが、

その直後に



IMG_2766




「首切ったらどうする?」


どんな質問!?

こーわっ!!!!


いやいやいやいや、首切ったらあかんやろ痛いどころじゃない死んでしまうし、切った方は切った方でお縄になる!!!!



IMG_2767




オ「鬼が来たら首切られる?」


母「いや、鬼が来たら食べられちゃうんだよ。首を切られるのは鬼だよ」←どっちにしろムゴイ


オカンはもう鬼滅は見せないと心に誓った……。




この動画を見せたことにより、より一層オーちゃんのビビりに拍車がかかってしまい、


毎日鬼を恐れて生活する日々が始まりました。


IMG_2768




こんなんで節分はどうなってしまうのでしょうか!?!?



節分当日の話に続きます。
つづきはこちら



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村