こんにちはー!
4歳オーちゃん3歳イーちゃんの男兄弟を育児しとります、SUMIです!


先日、発達外来の前に保育園での様子を聞く面談をした後の話。
面談についてはこちら↓

保育園面談①

保育園面談②


面談後、帰宅してきた夫に面談でのやりとりを報告いたしました。

IMG_2754


「オーちゃんは頑張っとるんやなぁ~」

とオトンオカンが感傷にひたりつつ、


「保育園でそんだけ頑張ってるんだから、家では好きなことやらせてあげた方がいいんだろうか……」

と揺らぐ気持ち。


だって、



IMG_2746


大好きな電車のオモチャも図鑑も、片付けてしまったからぁぁぁぁぁ!!!!!!
詳しくはこちら



片付けた直後から、ちょっとやりすぎたかも…とは思っていた。

せっかく好きなものがあるのに、それを取り上げてしまうのは可哀そうなんじゃないかな?とか思っていたわけで、


そんな中、オーちゃんが、


IMG_2755


「ぼくもう電車みない!!電車電車ばっかりになっちゃうから!!」

って我慢してるんだよぉぉぉぉぉ

電車グッズを片付ける時に
「オーちゃんは電車電車ばっかりになって他の事出来なくなるからもう片付けます!!」

って言って片付けたもんだから「僕、電車ばっかりになっちゃうから!」って言って我慢しとーよ!!!!

もぉぉぉ親に言われたせいでけなげに我慢している姿が切なくて



っくぅぅぅぅぅ!!!!!!!!



IMG_2756


電車、出そう!!!!!



となりまして、結局5日と待たずに、電車をこの家から完全撤去する案は崩れ去りました。


と言っても、出したのは絵本・図鑑・路線図のみ。

プラレールなどのオモチャ関係は今も片付けてあります。




そしてその翌朝。

起きてきた夫が朝一番に放った言葉が、

IMG_2757


「オーちゃんへの、何とも言えない愛おしさが溢れてきている……」


だった。



分かる!!

分かるよ!!

なんとも言えないこの愛おしい気持ち!!!!!

何を隠そう、私もそうだからぁぁぁぁーー!!!!!!




って言う話をしたことを担任のミサキ先生に話したら、


「そりゃぁそうだと思うよ!!可愛いよねぇ。だって、担任の私たちですら、」


IMG_2758



オーちゃんが可愛くて困っているそうです。


オーちゃんの可愛さが先生を困らせていた。


おっそろし!!!!




「この前も昼寝中寝かし付けてて、


IMG_2759



あぁ~もう少しで年長になっちゃうのか~と思ってさ~」

と言って、2人でしみじみとした空気になったのでした。

IMG_2760





いや~

愛されてとるわこの子。

愛されキャラやわ~



というね、ただそれだけの話です。

親ばかの、親ばかによる、親ばかのための日記でした。

大変失礼いたしました。



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村