こんにちはー!

長男 小1 ASD
次男 年中 ASD &ADHD

男兄弟を育児しております、SUMIです。



※リバース表記があります。苦手な方はご注意ください。




昨日の朝、起き抜けに「のどが痛い…」と言い出した長男。

朝ごはんも盛大にリバースしてしまいました。


バケツを用意していたのですが、勢い良すぎて布団シーツやらの洗濯地獄に突き落とされたのでした。



その時は熱がなかったのに、8時には39.0℃  11時には39.4℃まで上昇。


昨日一日、起きている時は「横に寝てー!!!!」と半パニック状態で、

「ちょっとトイレに行ってくる」と言うだけで、


IMG_3942


パニック発作。



「どこ行っちゃうのぉぉぉー!!!!!」

って泣かれるけど、






「トイレや。」



部屋出て5歩のところや。





「大丈夫だから落ち着いて。すぐ戻ってくるから。」


「落ち着けないぃ
ぃぃーーーー!!!!!!」

IMG_3142






 小1、大変です。





長男が発熱しているので、元気な次男も一緒におやすみをしているのですが、

少しでも次男が長男に近づくと


「えーちゃん!!近づいてこないで!!!!!」


めっちゃキレる。

でも次男にはそんなん通用せず、繰り返し繰り返し繰り広げられるこのやりとり。


IMG_3002


長男は基本寝ているかパニックを起こしているかの状態で、

昼寝をしたのを見計らってお昼ご飯のうどんでも茹でようかと思ったら、

茹でてる途中に起きてパニック!!!!!





すまん!!!!!




あと3分で茹だるから、我慢しとってくれぇぇぇーーーー!!!!!!!!


IMG_3942




うどんを茹でるのもままならぬ。

 

次男にうどんを食べさせ、長男は全く食欲ないとのことで、少量のエナジーゼリーとグリーンダカラだけ摂取した感じでした。



本当にねぇ、パニック起こしまくる子の相手してると、

精神すり減るで。


IMG_3030





午後3時。

小児科の病院に電話し、予約をとって、4時半、小児科へ。

朝リバースしたので、一応エチケット袋を忍ばせて車に乗って出発。





車の中で抗原検査を行い、インフルもコロナも陰性。


渡された体温計で測った体温は、



40℃でした。



人って、本当に40℃出るんや…





診察の順番がきたので、電話で呼ばれて病院の中へ。


玄関で靴を脱ごうというタイミングで、長男が活動停止。




止まってしまった。動かない。




「き…気持ち悪い…」





さっとエチケット袋を出したところで、


リバーーーース!!!!!!!!



 
エチケット袋持ってきてて良かったぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!!!!





診察の結果、喉が真っ赤なので風邪だろうとのこと。

高熱のためリバースしているのではないかと言われました。



帰宅後、病院で言われた通り、吐き気止めの座薬をプチッとお尻に挿入し、

1時間後に解熱剤の薬を飲ませ、


本当に少量ずつ少量ずつグリーンダカラ飲ませました。



薬が効いたおかげか、その後はパニックも落ち着き、夜もぐっすり眠れたようで、

翌日の今日、朝の体温は37.3℃。


このまま解熱していってくれることを切に願う!!!!!!!!





YouTubeもやってます。チャンネル登録よろしくお願いします





長男Z会頑張ってます!まじ良問の宝庫





保育園児次男はスマイルゼミを活用中



 

オイシックスがうますぎる


 

 

電動歯ブラシで磨くようになってから自分磨きをめっちゃしてくれるようになりました