こんにちはー!

長男 小1 ASD
次男 年中 ASD &ADHD

男兄弟を育児しております、SUMIです。

実家の岐阜へ遊びにきています。

昨日は私の弟家族も遊びにきてくれて一緒に夕食を食べました。

FullSizeRender


弟には5歳の娘がいて、

私も久しぶりに姪っ子に会えて、子供たちも従兄弟の会えて三人で風船バレーをしたり仲良く遊べました。

コミュ力お化けの次男がグイグイ喋りかけて、人見知りだという従兄弟もあっという間に打ち解けてくれました。


夕食はお刺身や冷しゃぶなどを、座敷にテーブルを並べて食べたのですが‥

並べている側からつまみ食いしていく我が子たち、


制御不能。



乾杯をしてやっと食べても良いと言うタイミングでは、

長男と次男がお刺身と枝豆をすごい勢いで食べ、

一人っ子で普段のんびりしている従兄弟ちゃんをその勢いにて圧倒。

焦った我が弟が

「負けてられん!!取らんとなくなってまうぞ!!」

と従兄弟ちゃんに刺身をとりわけている姿がおかしかったwww



刺身と枝豆という、自分の好きなものだけ勢いよく食べた我が子たちは、

他のものを食べる気を無くしてしまい、テーブルの周りでゴロゴロ寝っ転がったり行儀が悪すぎる醜態を晒してくれまして、

歩き回ったり寝っ転がったり座れ言うても座らんしもう

ヒッチャカメッチャカ!!

ほんま、制御不能!!!!





特に次男!!!!!!!


長男はゴロゴロ寝っ転がってるけれどもその場にいてくれる分まだ良い!!


次男よ!!!!


大人しくしてくれ頼むー!!!!!



従兄弟ちゃんだけいい子に座ってバランスよくお食べになりました。素晴らしい。羨ましい。



我が子たちの言うこと聞かなさ具合に弟も従兄弟もびっくりしてました。

私は逆に従兄弟ちゃんの優秀具合にびっくりしましたが。



こんな我が子たちのせいで、従兄弟ちゃんに悪影響がないことを願う。

悪影響あったらごめんねー!!!!




YouTubeもやってます。チャンネル登録よろしくお願いします





長男Z会頑張ってます!まじ良問の宝庫





保育園児次男はスマイルゼミを活用中



 

オイシックスがうますぎる


 

 

電動歯ブラシで磨くようになってから自分磨きをめっちゃしてくれるようになりました