こんにちはー!

長男 小1 ASD
次男 年中 ASD &ADHD

男兄弟を育児しております、SUMIです。

私は子供が産まれるまで、山登りが好きで長野県内のあちこちの山に登っていたわけですが、

そんな私が「子どもと山に登りたい!!」と思うのは 必然的なことで

ロープウェイ🚠大好きな長男に「ロープウェイに乗れるよ〜」と餌を撒いて、

無事、山登りをさせる気にさせたわけです。


目指す山は、中央アルプスの主峰、木曽駒ヶ岳(2956m)

2600m以上までロープウェイで行けるとはいえ、普通に傾斜きついし、1度中岳という山に登って、降りて、また登って登頂するというルート。

私も小3くらいだったかなぁぁぁぁぁ、子供の頃親に連れられて登ったけれど、

子供の私には結構きつかった;

そんな山に、我が子も登らせようという親。

それが私!!!!



だから長男も、ゼーハーゼーハーで絶対文句言い言い登るんだろうと思っていました。

が。


サクサク登って、

置いていかれた。



私が。(なにしとんねん)




そして、あっという間に登頂しました。

IMG_0157

↑まだ私が先を歩いていた時の図。

FullSizeRender

天気良好!!

IMG_0170

いや、なんで猫持ってきた。

IMG_0172

長男のリュックの一番の荷物は猫でした。

FullSizeRender

山頂♪




登りよりも下りの方が危なく、一度転んで急な坂道転がり落ちかけましたが、

前を歩いていた私の友人(♀)がザザッと止めてくれて、(かっこいい〜) 

ことなきを得ました。

それから少し恐怖心がありながらも、泣かずに立ち直ってまた歩み出し、

ちゃんと自分の足で登って、自分の足で降りてきました!!

すげい!!!!!

さすが、毎日無駄に走り回っているだけのことはある!!!!! 



YouTubeもやってます。チャンネル登録よろしくお願いします





長男Z会頑張ってます!まじ良問の宝庫





保育園児次男はスマイルゼミを活用中



 

オイシックスがうますぎる


 

 

電動歯ブラシで磨くようになってから自分磨きをめっちゃしてくれるようになりました