こんにちはー!

長男 小1 ASD
次男 年中 ASD &ADHD

男兄弟を育児しております、SUMIです。


職場でコロナ感染拡大のため、先週いっぱいお休みしていたのですが、

今日からデイケア(通所リハビリ)が再開するとのことで、久しぶりに出勤しました。

しかーし。

職場のコロナ感染状況が未だ芳しくなく、今日からデイケア(通所リハビリ)が再開になったものの、

リハビリは中止だって。

つまり、リハビリ職の私は、やることなし。

うん。

帰ろ。


パートの私の給料払うより、感染フロアの職員の手当を払ってくれ。



現在私が勤務している施設では、認知症の方が泊まるフロアの感染がかなり拡大しています。

認知症の方で、日常生活すら送れなくなってしまった方々が泊まる場所なので、

もちろん感染対策なんてご本人たちができるわけもなく、

体は元気で動き回れる、というか、無駄に動き回ってしまう方も多々いるので、

あっという間に感染が広まりました。


そのフロアの職員がほぼ全滅となってしまったため、リハビリの正規職員の人は応援に行っています。

もう、感染しに行くようなもん。

現に、リハビリ職員でも感染者が発生しました。


そんな場所に果敢に行くなんて、

まじでサムライじゃね!?


もう、そのフロアで勤務している人は帰れないんだって。

宿泊施設と、職場の行き来だけなんだって。

もう、自己犠牲の塊やん。



私はパート職員である上に、子供もいるので帰宅しないということが出来ないため、そのフロアでの勤務は除外されているのですが、

なんだか自分は守られていて、一緒に仕事をしている仲間が過酷な環境に飛び込んでいくのを見てるのって、

なんだかすごく心苦しい。


せめてもの気持ちで差し入れはしていますが、申し訳ないというかなんというか、

いや、仕方ないんだけど、

なんか、ねぇ。



正規職員だろうがなんだろうが、人間よ。

家に帰って、くつろいだり、家族と過ごすという自由を犠牲にして、

なんなら一番大切な、自分の健康を犠牲にして、

でもそれが仕事だから、そこまでしてもやらなきゃいけないんだろうか。



そんな中、認知症の方は、感染しているのにマスクもせずにグリーンゾーンに入ってきちゃったりするらしく

(グリーンゾーン:清潔区域。感染者立ち入り禁止。感染者はレッドゾーンという汚染区域で過ごす)


認知症だから分からないから、仕方ないんだって分かってるんだけど、

なんかやりきれねー。



 病院勤務の方とか、もう3年も前からこうやって頑張ってくれているんだと思うと、

感謝というか尊敬というか、もう勇者やな。



YouTubeもやってます。チャンネル登録よろしくお願いします



ランキングに参加しています。ポチっとしてもらえるとやる気がみなぎります。

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



長男Z会頑張ってます!まじ良問の宝庫





保育園児次男はスマイルゼミを活用中



 

オイシックスがうますぎる


 

 

電動歯ブラシで磨くようになってから自分磨きをめっちゃしてくれるようになりました