こんにちはー!





気付けばもう師走にはいり、歴史的な感染症のパンデミックに見舞われた2020年も残りわずか!!





今回は、主婦目線で厳選した、2020年私が個人的に買って良かったものを10コご紹介するという企画でございます!!





同じ主婦の方、同じ30代の方には共感してもらえる部分もあるかと思います。





それでは早速いってみよぉ~~~





ジョイ ミラクルクリーン泡スプレー












皆さんコレ使ったことあります!?





めっちゃ落ちますよ!!!!





油汚れもスプレーして少し置いて、その後水でシャーと流せばビックリするくらい落ちます!!





洗い物のストレスがめっちゃくちゃ軽減されました!!





カレーがベッタリのお鍋も、ベッタベタのフライパンも、このスプレーをかけてからしばらくして水で流せばスルン!!





スポンジがギットギトのベッタベタになることが無くなりました!!!!





我が家では基本洗い物は食洗器なのですが、子どもの何やかんやをしていると、食後すぐに片付けが出来ないことがあります。





そんな時は、とりあえず流しに置いた食器にこのスプレーをシュッシュとしておき、その後時間が出来て食洗器に入れる時に水でシャーと流してから食洗器に入れてればOK!!





余洗いの手間が格段に少なくなり、本当に毎日重宝しております。





使ったことがないと言う方は、ぜひ一度お試しあれ☆





クレベリン(置き型)












こちらの置き方のクレベリン、コロナ過で注目を浴び、買って使っているという人も多いのではないでしょうか??





二酸化塩素の力でた菌・ウイルスを除去してくれるというモノ!!





空間に浮いているウイルスだけでなく、モノにくっついているウイルスまでも、99.9%除去してくれるんだってーーーー!!!!ホントかよ!!!!





今問題になっている新型コロナウイルスは接触感染するのですが、ドアノブやスマホなどといったモノにくっついてからの寿命がえらく長いことが話題にもなりました。





家庭内での感染も話題になっているので、クレベリンで感染を予防するというのも一つの手!!





我が家では各部屋にクレベリンを置きました!!クレベリンがあるとなんか安心感あるんだよねーーー。





クレベリンの近くを通るとすこーし塩素のようなニオイがしますが、日常生活では気にならない程度です。





コロナ過が収束するまで使用し、来年もインフルエンザの時期には使用する予定でおりますよ!!





ワイヤレスイヤホン












邪魔なワイヤーなしに、Bluetoothでペアリングして使用するイヤホン。





やっすいのから、たっかいのまで様々あるワイヤレスイヤホンですが、もちろん私は安~いやつ使ってます。





私は料理や洗い物をしている間、カウンターにタブレットを置いてyoutubeで子育て情報を見たり、投資の勉強・英語の勉強をしているのですが、





洗い物の水の音やら換気扇が回る音やら鍋がグツグツする音やらがして、なかなか聞き取りにくいことが多かったのでワイヤレスイヤホンを購入してみました!





するとまぁぁぁぁなんと便利なことでしょう!!





家事をしていても、一切邪魔になることのない小さなイヤホン!!聞こえてくるクリアな音!!!!!





家事と同時進行の勉強も捗る捗る。





片耳だけ使用すれば子どもの声やらもしっかりと聞こえます!!





もうワイヤレスイヤホンなしにはいられない。文明の利器に感謝。





※タブレットは日本のメーカーを応援する気持ちも込めてBLUEDOTの10.1インチのヤツを使っています。












このタブレット、ステレオはお粗末ですが(ひどい)、画面が大きいので動画は見やすい。家事中の動画専用として使っています。





排水口用 水切りストッキングネット












はいー。いきなり地味なのきましたー。





先に言っておきますが、コレの次にご紹介するのも地味ですー。





でも、主婦が普段生活しているなかで感動する商品って、結局こういう細かいモノなんですよねー。





去年までは私、三角コーナーを使用していました。





でも、三角コーナーが汚れるのがすんごくイヤだったんです。





泡ハイターをかけて洗っていたんですが、洗うのも面倒。





三角コーナーという洗い物が1個増えた感じで、しかもそれがゴミがたまっていたものと思うとモノっすごく汚いもののような感覚。地味にストレスでした。





ということで、三角コーナーを捨てて、排水口で生ごみをキャッチする方式に転換。(実家がやっている方式をマネしました)





排水口のストッキングネットは目が細かくて、小さな生ごみもキャッチしてくれるので、排水口の汚れも少なく掃除がとっても楽。





使い勝手も良好でございます。





以前使っていた三角コーナーもそんなに大きいものではないのですが、たったそれだけのモノが無くなっただけでシンクがとっても大きく感じます。





また、生ごみが目に付かないので綺麗&掃除が楽。





家事のストレスが一つ減っただけでなんだけど、それが毎日のことだから大きな変化なのでございました!!





BOS生ごみが臭わない袋












ピンク色の「オムツが臭わない袋」をご存じの方も多いと思いますが、その生ごみバージョン。「生ごみが臭わない袋」!!





オムツの時の感動がふたたび。本当に臭わない。





特に夏に大活躍でした。





夏のゴミ捨てが嫌すぎる問題。この臭わない袋で、少し解決します。





アパート暮らしなどで、ゴミの日まで室内に生ゴミを貯めておかなければならないお宅は絶対使った方がいい!!!!





我が家ではこのゴミ袋サイズの小さなゴミ箱を流しの隣に置いておき、野菜の皮などは直接ぽいぽいと入れ、最後に排水口のストッキングネットをぶち込んで硬ーく結んで捨てるって感じでやってます。





LuLuLunフェイスマスク



















毎日気軽に使えるほどお手頃価格なのに、驚きの高品質フェイスマスク、LuLuLun!!





さまざまな種類があり、色によって効果が違います。





30代も半ばの私は、エイジングケアに特化したLuLuLunプレシャスシリーズを愛用。





乾燥と肌荒れが気になるので、REDとGREENを使っています。





私自身しっかりとエイジングケアをしたいんだけど、子どもと一緒にお風呂を出ると、出た後が戦争!!我が子は二人とも乾燥肌のアトピー気質なので、風呂上りには病院で処方してもらった保湿剤をたっぷりをぬってあげる必要があります。





しかし、我が子ばかりを優先していたら私の顔が砂漠に。





ということで、風呂上りにはペロンとこのフェイスマスクを自分の顔に貼ってから子ども達のスキンケアをするようにしています!





初めてオカンがフェイスマスクをつけた日には、子ども達は笑っちゃうほど怯えていましたが、今となっては慣れてしまいました。





このフェイスマスクを使うようになってから、風呂あがりに心の余裕が生まれるようになったのでありました。





そして罪悪感なしに使える価格!!素晴らしい!!!!





ちなみにエイジングケアをしながらトーンアップを目指したい方はプレシャスホワイトがいいらしいです。夏場はホワイトとグリーンにしよっかな~~












ONE BY KOSE シワ改善クリーム












今年は一年中マスクの年でした。





マスクをしている間は良いのですが、マスクを外した瞬間から顔の下半分が一気に乾燥に陥り、ガビガビになります。





特に乾燥肌の私、毎日毎日毎日毎日マスクの付け外しで乾燥にさらされ、ついには





ほうれい線が!!!!!!OMG!!!!!!!!





ほうれい線自体は2~3年前から気になってはいたものの、30半ばという歳に加えてこのマスク地獄。





しわの刻まれようが一気に加速した感じ。





そんで、マスクをしているせいで表情が乏しくなって顔の筋肉が衰え、余計にシワが刻まれやすくなるらしいですね。





おかげでほうれい線だけでなく、マスクから出ている目元のシワも気になっちゃって気になっちゃって。





ほんで悲しいかな、毎日子どもには変わらず説教しつづけているので、眉間のシワが………チーン。笑って育児、したいのに……シワは嘘つかない(涙)





もともと乾燥肌の私は、もう何年もONE BY KOSEの保湿美容液を使っているのですが、(コレです↓)












これを買ったときにシワ改善クリームの試供品を貰ったので試してみたら、





あれ!?なんか……3日しか塗ってないのに、ほうれい線がちょっと改善してる!!!!!!!





ってなって、それから購入して使っております!!!





冬場で、この乾燥する長野県。毎年強い乾燥に悩まされ、夜寝る前にしっかりと保湿しても翌朝にはちょっとカピっている私が、





このクリームを塗るとまじで乾燥しない!!!!!





で、問題のシワは、改善してきーてーるーーーーー!!!!!!!!!





特に眉間とほうれい線!!!!!!!!目もとは笑うとクシャっとなるのは…もうこれはどうしようもないのかな??分からんけど、





とにかく私はリアルに効果を実感!!!





さすがONE BY KOSE!!!!





美酢(ミチョ)



















「お酢が体にいい」というのはよく聞く話で、特に体脂肪を減少させるっつーからダイエッターな私は何度もお酢にチャレンジしてきました。





飲みやすいと言われるリンゴ酢やブルーベリー黒酢、はちみつ黒酢など、何度もチャレンジするも続かず。





何が嫌って、お酢の味が嫌。(致命的な問題)





口に合わないものは続かない。





そんな中、始めて続いているお酢がこの「美酢」でございます!!





100%果実発酵。自然熟成で無添加なんだとか。





難しい事はよく分かりませんが、お酢嫌いな私なのに、美酢は美味しい!!それだけが続いている理由。





味がとってもまろやかで、つーんとした感じが気になりません。





水やソーダで割ったり、ビールで割ったり、牛乳で割ったりと色々な飲み方があるのですが、私は毎日牛乳で割っています。





牛乳を入れるとお酢と反応して固まってくるので、ドロっとした状態のまま早めにグビッと飲み干しています。(時間がたつと余計固まる気がする)





NONIOマウスウォッシュ & システマEX



















口を開けて寝るクセがついてしまっている私。





寝ている間に口が乾燥し、ヌメリや口臭が気になっていました。





そんな中見つけた最強の組み合わせがNONIOマウスウォッシュ & システマEX!!





口臭化学を駆使し開発されたNONIOと、歯周病・虫歯・口臭をトータルケアしてくれるシステマEXの組み合わせで、朝の口腔内の不快感がかなり軽減されました!!





色々なマウスウォッシュや歯磨き粉を試しましたが、コスパも考えてこの組み合わせが今の私の最適解です!





NONIOマウスウォッシュは海外ブランドのマウスウォッシュがキツくて苦手という人にも使いやすい爽やかな感じです!!





本当にカライのが苦手な方にはアルコール不使用の低刺激タイプもあります。(私には物足りなかったけど…)












積立NISA





これを「買って良かったモノ」に入れて良いのかどうかは分かりませんが、今更ながらに今年、積立NISAを始めました!!





既に積立NISAをやっている人は読み飛ばしてもらえればいいのですが……





実際に積立NISAを始めて思ったのは、もっと前からやっておけばよかった!!ということ。





投資してお金減ったら切ないから銀行に入れておく!!と思っていたのですが、積立NISAについて学べば学ぶほど、やった方がいいお得な制度だと感じて結局おそばせながらに始めたのです。





積立NISAは月々一定の額で投資信託を購入していく制度で、その投資で儲かったお金は20年間税金が課せられません。





投資の商品は世の中に良いものもあれば、詐欺まがいの悪いものもありますが、積立NISAの投資信託は、お国が厳選した優良な商品しかないので安心です。





また、毎月一定の額で購入するという積立NISAの投資方法は、「ドルコスト平均法」と言われていて、





一定額で長期間、愚直に買い増し続けることにより、価格が高い時には少しだけ買って、安い時にはたくさん買えることになるから、難しい事を考えなくてもリスク分散が出来るという優れた投資方法なんだってー!へーへーへーへー。トリビア!!(違う)





なぁぁぁんて、難しい話は置いておいて、





簡単にまとめちゃえば、手数料の安いネット証券で、信託報酬の安いインデックスファンドを積立NISAで愚直に買い続ければお金が増える可能性が高いよーという結論に至りました!!





私は楽天証券で全世界株式インデックスファンドを買ってます。←王道中の王道のやつ。





楽天カードで支払えば楽天ポイントがついてお得なんだって。





まだ積立NISAをしていない。ほとんど増えない定期預金にお金を入れてるーっていう人がいたら、積立NISAを検討してみてもよろしいかと思います。





投資って面白いな~~。お金についての知識があるのとないのでは、将来の資金に大きな差が出るな~~ということに気付き、





他の投資についても勉強しております。少しでもお金を増やせるように2021年以降も頑張ってまいる所存でございます!!




 


最後、怪しい証券マンみたいになっちゃいましたが、(ホントそれ)


以上、買って良かったもののご紹介でした☆


子育てママ目線で買って良かったものも今後ご紹介したいと思います!!