こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの男兄弟を育児しております、SUMIです!





今回も前回までの続きです。前回までのお話を見ていないかたはこちらから↓






https://storobeikuzi.com/2020/11/28/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e5%96%98%e6%81%af%e3%81%a8%e3%80%81%e6%84%9f%e6%9f%93%e4%b8%80%e5%ae%b6/





https://storobeikuzi.com/2020/12/01/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e5%96%98%e6%81%af%e5%8f%97%e8%a8%ba%e3%81%a8%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%be%e3%82%89%e3%81%ac%e5%92%b3/







 


夫が肺炎と診断されて家に帰ってきたことを聞き、焦るオカン。


 















 


別におじいちゃん世代がいないこの家で一家全員コロナに感染したって大したことはないと思いつつも、


私が高齢者と関わる仕事をしているため、職場でご高齢の方々にうつしてしまっていたらマジでヤバすぎる!!


リハビリの仕事でかかわる高齢者なんて、基礎疾患持っていない人皆無なくらい、みんな糖尿病や高血圧や脳梗塞やらなんやらかんやら持っているわけなので、covid19に感染させてはいけない人々の代表!!


ちなみに夫は、この地域でのコロナ感染症が広まっていないこと、感染拡大地域の人との関りが無いことから、コロナ感染のリスクは低いでしょうとの医師の判断で、特に検査はせずに帰ってきています。


 


私「ねねね、肺炎だっていうからさ、もしコロナだったら私の職場めっちゃヤバイからさ、」


 



















 


「PCR検査だかなんだか、受けた方がいいと思う!!!受けてきて!!!!!」


 


オカン、懇願。


 


うちの職場もヤバイけど、子ども達が保育園に登園しているのでそっちの方もヤバイ。


ということで、夫が受診した病院に電話で問い合わせると、「こちらではPCR検査できません~保健所に指示を貰ってください」と言われ、


保健所に電話をかけると、「A病院かB病院なら検査出来る」と言われ、


A病院に電話をかけると、「感染対策の関係で今日の午後に来て」と言われたのに、昼前にまた電話がかかってきて、「やっぱりうちでは受けられません」と言われ、←ひどくね!?


B病院に電話を掛けると、「今日は無理なので明日(土曜日)の10時に来てください。3連休を挟むので、結果が出るのは水曜日になるかもしれません」と言われ、


 















 


なんかもう…面倒臭くなってきた…


 


え…水曜日まで結果出ぇへんのん?それまで家族全員で自宅待機??この子どもたち、ずっと家の中で見るの……??


 


受診している病院で「コロナの可能性低い」って言われてるんだから、やっぱりもういいやろ~って気がしてくるね…


そこまでして検査ってしないといけないんだっけ……?


今からやっぱ辞めますって言えんのかな…?


面倒なことになってしまった……


 















 


 


余計な事言ってゴメンナサイ。


 


そんなこんなで検査を受けてきてもらって、どうせ水曜日まで家で過ごすんなら思いっきりのんびりしよ~~♪


 


と思って、しまい込んでいたプラレールを大量に出してきて電車で好きなだけ遊ばせたり、(普段は電車オタクのオーちゃんが電車ばっかりになっちゃったり、片付けが出来なかったりするのでしまい込んでおります)


普段はテレビ規制してるけど解禁して、ルパンのカリオストロの城とか見てのんび~りゆった~り過ごしていたら、


勤労感謝の日の月曜日。


 


「陰性」との電話がかかってきました。


 


 


水曜日まで出ないって言ったの、なんやったん?


と思いつつも、ホッとするオカン。


職場にも保育園にも迷惑かけずに済んだ………


 


当の夫のリアクションはというと、


 















 


So Cool!!!!!


 


早々と「陰性。普通に生活してもらって結構です」という連絡がきて安堵したのは良かったのですが、


1つ、大きな問題が。


 















 


明日から仕事!!!!!!!!!!


 


もう水曜日まで休みのつもりでのんびりしちゃったのに!!!!!


 


むーりーーーもうあと2連休ある感じのグダグダな生活しちゃったよぉぉぉぉ


朝だっていつもより2時間くらい余計に寝てるんだから、急に2時間早く起きろって言ったって起きれる気がしないよぉぉぉぉ


早起き→家事育児→仕事→家事育児なんて生活いきなりしろなんて無理だよぉぉぉぉ


でもお金は欲しいよぉぉぉぉ(わがままか。)


 


しかも、子ども2人は大分咳が落ち着いてきたものの、


 











 


大人2人は咳がひどい。(特に夫)


 


PCR検査結果を職場に伝えるついでに、ダメ元で「咳が残っているんですが」と言ってみたものの、


「明日からまたよろしくお願いします」と言われたやんけ。


 


つーわけで、無事、火曜日から仕事復帰出来ました。


休みボケですが頑張りました。


 


なんだか家族内で治りかけてはうつし~治りかけてはうつし~になってた感じで、終わりが見えなかったので、クレベリンとかいう、空間の菌やウイルスを除去してくれるやつを各部屋に置いて、今やっとこ一家全員の風邪が収束してきている状態でございます。


 


コロナウイルスばかりでなく、厄介な風邪もございます。


皆さんも体調にお気をつけてお過ごしくださりませ。


 











これ↓も飲みました。そこらの風邪薬よりよっぽど効く。