こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、SUMIです!




 


先日の4連休、久しぶりに実家の岐阜へ帰省してきました!!


 


金曜日の夕方、保育園へお迎えへ行ったその足で高速に乗って帰省。


 


2時間半程度の車移動の間


 







 


 


後部座席からのヤジがすごいんですけど。


 


 


しかも中央道の途中、車が1台横転している事故があった影響で渋滞が発生していたのですが、


 


 







 


「早くいけ」コールがすさまじすぎた。


 


行けるかぁ!!!


前見てみぃや!!追突してまうわ!!


 


 


渋滞を突破して安心したのも束の間、


 


パーキングエリアを通過した直後に


 







 


まじかよ。


 


あと1分早く言ってくれればPA停まれたというのに!!!!!


 


ほんで、結構膀胱が危機的状況になってからしか「トイレ」と言わないオーちゃんですので、


 


 







 


 


本気で肝が冷えました。


 


 


出発直前にトイレに行ってきたのにコレです。


 


いつもトイレの感覚が長いオーちゃんなので、途中でトイレに寄らずに行けると思ったのが間違いでございました。


 


ギリギリでしたが間に合い、プルーンとブツを出した瞬間にキレイな放物線を描いてくれました。


 


まじやばかった。危なかった。危なすぎた。


 


しかしまぁ、男って…便利!!!!


 


 


そんなこんなでなんやかんやありながらも、実家へ到着。


 


長きにわたって孫に会えなかったじじ・ばばも


 


とっても喜んでくれました。(多分)


 


なにはともあれ、コロナを気にせず長距離移動ができる日が早く訪れますように!!