こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、SUMIです!




 


なかなか観光や旅行に行くこともはばかられるコロナ渦の昨今。


 


でも、もう批判的なコメントくる可能性ありきでハッキリ言っちゃうけどさぁ、


 







 


 


家の周りでピクニックするのももう飽きた!!


近所の公園も行き尽くした!!旅行行きたい!!観光した———い!!


 


 


 


でもね、私ね、高齢者に対してリハビリする仕事してますのん。


 


絶対コロナ感染しちゃダメな職業ですの。


職場にも、地域から出る時は申請を出さなきゃいけないんだって。


 


だからGOTOキャンペーンの今でも自粛しまくっているわけなんだけど、


 







 


京都に行って抹茶ティラミス食べたいし、北海道に行って海鮮食べたいし、富山に行ってブリ食べたいしぃぃぃ←食いモンばっか。


 


USJとかキッザニアとかも行きたいの!!!!!!!!


 


 


そんな気持ちがフツフツとこみあげている中、地域の情報誌をめくっていたら、


 







 


果物狩りの特集を発見!!!!


 


うおぉぉぉ!!!さすが長野!!近場でいいとこあるじゃーん!!!!


 


近いし、屋外だし、子どもたちも果物好きだし、


 







 


行っちゃえ行っちゃえ!!!!!


 


ということで、種無し巨峰が食べ放題のブドウ狩りへ行ってきました!!


 


 


 


行ってきたのは、長野県南信の松川町にある、


 


マルダイ大場農園さん。







 


梨狩り・リンゴ狩り・ブドウ狩り・プルーン狩りが楽しめるそうなのですが、


 


わが家はブドウ狩りをチョイス!!


 


9月13日現在、種無し巨峰の食べ放題が楽しめます♪


 


子どもたち二人とも


 







 


駐車場についた時点でノリノリです。


 


ブドウ狩りがなにか分かっていないイーちゃん、受付の横に並んでいる直売所で


 







 


ブドウを食わせろとフィーバー。


 


落ち着け~~~。ブドウを買って食べるんじゃなくて、狩って食べるんじゃー。落ち着け~~。


 


受付を済ませて、早速ブドウ狩りコーナーへ移動。


 


うおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!


 











 


なんって素敵な光景!!!!!!


 


高級種無し巨峰が大量にぶら下がっております!!!!!!


 


袋がかぶせてあるのですが、袋のビニールになっている部分を覗いて中のブドウを確認。


 


色が赤っぽいものより、黒く熟したものを選ぶといいんだって!!


 



 


「もう大体全部の房がいい色になって来てるよ~」


と言われたので、


 


我々、ナイスタイミングで来たっぽい。


 


さっそく、オーちゃん&イーちゃんを抱え上げ、



 


大人2人がかりでブドウ狩り体験。よって、写真はなし。


 


取ったブドウを持って


 











 


めちゃくちゃ嬉しそう~~♪


 


小雨が降ってたからカッパを着せたのですが、カッパ着せてて正解でした。


 







 


なんせ、果汁がやばい。


 


梨汁ブシャーどころじゃない。


 


ブドウ汁、ユワッシャー!!って感じ。(どんな感じだよ。)


 


それにしても、


 







 


ブドウうまー!!!!!ほんで、あんまぁぁぁぁぁっ-!!!!!


 


最高すぎるー!!!!!!!!


 


 


んだーけーどー、


 







 


1房で結構お腹にくる……


 


ブドウ糖度高いから、そんな大量に食べれんぞ。


 


そんな中、


 


オーちゃんがノンストップで食べ続ける。


 







 


 


 


「まだ食べれるの!?」


 


と確認するほど食べ続けて、結局


 







 


2房完食。


 


すげーなおい。


 


4歳児の胃袋なめたらあかん。


 


しかも子ども達、最初は上手に皮が取れなかったんだけど、


後半は1人でめっちゃ上手に食べれるようになってきている!!


 


ブドウ狩りでまた一つ成長を見せたのでした。


 


イーちゃんも1.5房くらい食べれまして、


私は2.5房。夫は3房。


 


もう、


 







 


胃袋の中がブドウでいっぱい。タポタポすぎる。


 


ちなみにお値段は、


大人1600円、


4歳のオーちゃんが800円。


2歳のイーちゃんは無料!


 


ということで、多分元はとれた…はず!!(貧乏人根性丸出し)


 


お金のことは置いておいても、


 


ブドウ棚の下で自分たちが選んで収穫したブドウをお腹いっぱい食べる体験が出来たので


 



 


大満足です!!


 


 


 


気になるコロナ対策ですが、


 


ブドウ棚の下でも他のお客さんとの距離も十分にあったし、


 







(テーブル一つ一つがかなり離してありました)


 


トイレに行ったらドアノブなどを職員さんが消毒していてくれていたので、


 


こんなご時世でも、とっても安心して楽しむことが出来ました!!


 


ということで、コロナ渦でも旅行気分を楽しみたい方、


 


果物狩り、おすすめです!!


 


私たちがお邪魔したマルダイ大場農園のホームページはこちら