こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!




 


お休み中、一生けん命イーちゃんのトイトレに励んできた私。


 


言っとくけど、イーちゃんは全然頑張ってない。


 


頑張ってきたのは、


 







 


この私!!!!!(超強調)


 


 


大体1時間半くらいでトイレに連れていけば間に合うということが発覚したので、


 


1時間半ごとに


 







 


トイレに誘っては拒否られ、おもらしされる日々。


 


ご褒美シールで釣り、モンスターズインクのおにいちゃんパンツで釣り、おやつで釣り、


 


毎日毎日釣り続けた結果、


 


ある日、急に


 







 


1日パーフェクト達成!!!!!


 


しかも、夜には、


 







 


自ら「おちっこ」と申告!!!!


 


そしてその申告の15分後。


 


今度は


 







 


う●ちの申告まで!!!!!!


 


疑い半分で連れてったら、出たで!!めちゃくちゃ長いバナナが!!!!


 


始めて!!自己申告で!!トイレで!!!!


 







 


う●ち出来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


 


昼間はお兄ちゃんパンツ、夜はオムツにしているので、お風呂あがりにオムツに変えるのですが、


 


「おにーちゃパンチュ!おにーちゃパンチュがいいの!!」


 


って!!!!!!


 


いきなり自信芽生えてるやーーーん!!!!!


※寝る直前に説明してオムツにしました


 


子どもの成長は直線じゃなくて、階段状とはホントですな。


 


 


と、思っていたら翌日、


 







 


普通におもらし。


 


昨日のアレは奇跡だったのだろうか……


 


一応トイレに座らせたものの、「出ない」というので、


 


「じゃあ新しいパンツ取ってくるから、手を洗っててね!


 


と言ってトイレを離れたオカン。


 


パンツの入った引き出しを開けたその瞬間、


 


「えーーーーーん」という声と一緒に、


 







 


水の飛び散る音が!!!!!!


 


なになになになに何事なのぉぉぉ!?!?


今度は一体何してくれたんや!!!!!!!


 


パンツ片手にダッシュでトイレへ戻ると、


 


なんと、


 







 


ビデの噴水~~~~


 


うーそーだーろぉぉーーーーー


 


 


ウソみたいなホントの話。