こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!




 


金曜日、イーちゃん休園により、日中2人で過ごす最後の日。


 


だったのですが、オーちゃんを保育園に送って行った直後の9時半。


 







 


保育園から入電。


 


「オーちゃんの左目がものすごく充血していまして、かなり痒そうにしています。


目ヤニも出ているので、プールでもしうつる病気だったら困るなぁと思いまして。


お母さん、お仕事でないようでしたら、眼科で診てもらってきてもらえませんか??」


 


まーじーでーかー!!!!


 


登園中は赤くなかったのにぃぃぃぃ!!!!


 


「分かりました!今から行きますー」


 


イーちゃんを車に乗せて再び保育園→眼科へ。


 







 


やーべーーーー。めっちゃ混んでる————。


 


もう1か所の眼科へ電話すると、そちらの方がすいていそうだったのでまたまた車に乗って移動。


 


そして、オカン、駐車場に着いた時に気付いてしまった。


 







 


イーちゃんが、お兄ちゃんパンツのままだということに!!!!!!!


 


ぎぇぇぇ!!!


 


トイトレ中だったぁぁぁオムツに変え忘れたぁぁぁぁぁ


 


着替えもオムツも持って来ていない今、外でおもらし→やばすぎる!!!!


 


 







 


やってもぉたぁぁぁぁ!!


 


家に帰るまで、絶対におもらしさせてはいけないミッション!!!!


 


ひとまず、受付を済ませて即刻トイレへ。


 


パンツを脱がせて、座らせて、出るかな~出るかな~と見ていたら、


 







 


ナースコール押してんじゃねぇぇぇぇ!!!!!!


 


オーちゃん!!!!


 


普段行き慣れていない病院で不安で一人で待っていられずトイレについてきた挙句にナースコール押すとか!!!!!


 


頼むからじっとしててくれぇぇぇーーー!!!!!


 


 


「はい、どうされました~?」


「子どもが押してしまいまして、すみません。」


 


「オーちゃん、これ押すと、看護師さんに連絡行っちゃうから!!ご迷惑だから!!押さないで!!絶対!!!!ダメダメ!!!!」


 


って言ってる隣で


 







 


ナースコール押してんじゃねぇぇぇぇー!!!!!


 


オーちゃんが押したらイーちゃんも漏れなくついてくるやつ、今やらなくていいから!!!!


 


「ほんっとすみません。ごめんなさい。また子どもが押しました。申し訳ないです」


 


っつって謝り倒したよね。


 


 


そんで、座ったはいいけど出ないしさよぉぉぉぉ。


 


ほんでズボン上げてる間にも


 







 


アチコチ開けなくていいから!!!!


 


掃除道具とか出さなくていいから!!!!


 


じっとしててくれ!!!!!


 


 


魔のトイレを出て、待合室で待っている間も、


 







 


頼むからじっと座っててくれぇぇぇ!!!!!


 


追いかけては座らせ~追いかけては座らせ~~


 


しかもオーちゃんはオーちゃんで


 







 


不安になってんじゃないよ。


 


オカンに隣に座っててほしいって言ったってイーちゃんがどっか行っちゃうんだからしょぉないじゃんよぉぉぉぉぉ


 


よし、コチョコチョ作戦に変更や!!!!


 


椅子から立ったらコチョコチョするぞ~~


 







 


笑い声がデカイ————。


 


でかすぎるーー。


 


病院の待合室に響いて良い音量じゃない————。


 


うるさい————。


 


頼むー。じっとしててくれー。静かにしててくれー。座っててくれぇぇぇ————!!!!!


 


 


 


あまりの様子に、おじいさんが一人やってきて、イーちゃんの相手をしてくれました。


 


ありがたきことかな~~。


 


 


さてさて、やっと呼ばれて中待合へ。


 


その中待合が結構狭くて、置いてある医療機器に触ろうとするイーちゃんを強制的に肩車したところ、


 







 


誰かコイツを止めてくれ。


 


兎に角奇声がうぅーーーーるっさい!!!!!


高音の大音量シャウト。


 


そして私の頭皮が痛すぎる。


 


 


 


やっと診察室の中へ呼ばれたのですが、


 


待合室で私は気付いていた……


 


オーちゃんの目のかゆみも、充血も無くなっていることに!!!!!!


 







 


「はい~プール入っても大丈夫で~す」とお墨付きをいただき、目薬だけ出してもらって終了でした。


 


 


 


その後、目薬を貰うための薬局でもイーちゃんがフィーバーしてくれて、


 


イーちゃんを小脇に抱えながら薬剤師さんの説明を聞くハメに。


 







 


そして急いで保育園へ戻るも、


 


プールの時間は既に終了していた~~


 


あたしゃ、なんのために大変な思いをして眼科へ行ったんでしょうか……


 


1学期最後の登園日、めっちゃ疲れた。