こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!




 


今週平日はイーちゃんは保育園を休園し、仕事が休みの私と日中2人で過ごしておりました。


 


オーちゃんがいないので、公園に行ってもイーちゃんだけ見ていれば良いという状況が


 







 


びっくりするくらい楽なのですが、(親的には)


 


イーちゃんはやっぱりオーちゃんがいないとちょっと寂しそう。


 


昨日・一昨日とプールを出して、水遊びをしたのですが、


 


土日オーちゃんと2人でプール遊びをしたときは


 







 


全然プールを出たがらずに超満喫していたのに、


 


イーちゃん一人になると


 







 


あまりプールにも入らず、プールの周りで遊んでいる感じ。


 


夕方、オーちゃんが帰宅後もめちゃくちゃ暑かったので、夕方もプール遊びを少ししたのですが、


 







 


テンションの上がりっぷりが全然違うじゃないか。


 


いや~、兄弟っていいね。


 


常に遊び相手がいるって、幸せなことだよ。


 


 


 


それは置いておいて、


 


イヤイヤ期のイーちゃん。


 


イーちゃんと24時間ずっと一緒って、


 







 


結構大変やで。


 


 


今現在、お休みを利用してかなりトイトレ頑張っております。


 


最近はおもらしも少なくなってきて、成功率がかなり上がって来てるのですが、


 


成功するたびに


 







 


わ~~!!スゴイスゴイ~~!!!!


 


拍手してめっちゃ褒めたたえられている中、


 







 


なにしとんねん!!!!!!


 


トイレットペーパーごろごろごろごろ辞めんかい!!もったいない!!!!


 


 


 


オカンの変わり身が、とにかく早い。


 


コンマ1秒の世界で、


 


 







 


褒めたたえていたところからブチギレモードへの落差がスゴイ。


 


 


 


ご飯を食べている時。


 


「おいしいね~!たくさん食べれるね☆」


 


とか言って、楽しくご飯を食べていたのに、


 







 


お茶をパスタにドバ~~~っ!!!!


 


ぬぁぁにしてくれとんじゃぁ!!!!


 


オカン、菩薩から不動明王へ急変。


 







 


表情筋の反応速度がここ数日で爆上がり。


 


まじで最近、自分は二重人格者じゃないかと疑う程の変貌っぷり。


 


 


 


この前も、


 


皿洗いを終えて子ども達がいる2階へ。


 


良い子でテレビを見ているはずの我が子たちに、


 


「はい~、歯ぁ磨いて寝るよ~~」


 


って言いながら階段を登って私の目に飛び込んできた光景は、


 







 


どないなっとんじゃぁぁぁぁ!!!!!!


 


なんでベッドが水びたし!!!!!


 


これから寝ようというベッドが!!!!


 


っくぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


 


 


唯一テレビを見れる貴重な夜の時間!!良い子でテレビ見とらんかい!!!!!


 


もう自分の感情の起伏が激しすぎて、


 


そのスピードについて行く方も大変やで。


 


 


 


ベッドシーツとベッドパットはがしとって、きぃぃぃぃマットレスまで濡れてる!!!!


ドライヤーで乾かしてシーツ交換して


 


「さぁ!じゃあ歯を磨こう!!」


 







 


「歯磨きが嫌なら、先にトイレ行っちゃおう!」


 







 


いやじゃねぇぇやるんだよ!!!!


 


結局嫌がるイーちゃんを押さえつけて強制的に歯を磨き、


 


トイレは諦めてオムツを交換し、


 







 


づがれだ!!!!(切実)


 


 


もう嫌や!!!!


 


もう知らん!!


 


もうオレは寝かし付けなんかやらんど!!!


 


もう勝手に寝!!!!!


 


 


育児放棄してテレビを見出したオカンを後目に、


2人で楽しそうにダッシュからのでんぐり返しをキャハキャハと喜んでやっておられますわ。


 


あーあ。


 


すると、そこへイーちゃんがやってきて、


 







 


なんっともカワイイお顔をしているではありませんか!!!!


 


もぉぉぉぉ、


 


坊主坊主、かわいいときゃかわいいけど憎いときゃペション!!


の歌作った人の気持ちが今心から分かるどぉぉぉぉぉ


 


もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


 











 


 


なんなんだよ!!!!


 


もうホント、はよ落ち着いてくれ!!!!