こんにちはー!





4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!




 


今回は、不整脈が起きてホルダー心電図つけた話の続きです。


読んでない方はこちらから↓





https://storobeikuzi.com/2020/06/03/%e4%b8%8d%e6%95%b4%e8%84%88/



 


ホルダー心電図をつけたまま眠り、翌日も普通に朝起きて家事をこなし、


子ども二人とも普段通り保育園へ登園。私も職場に出勤して仕事をしました。


 


仕事が終わったらオーちゃんを迎えに行って一緒に病院へ行き、心電図を外してもらう予定。


 


 


のはずだったのですが、


 


あと1時間で仕事が終了だという午後3時。


 







 


保育園から入電。


 


オーちゃんが


39度の発熱してまーーーーす!!!!!


 


はーい!お迎え行きま―――す!!!!!


 


 


 


仕事を早退させてもらって、保育園へ向かう。


 







 


オカンの顔を見たら泣き出すオーちゃん。


 


ご機嫌、悪い!!!!!(そらな)


 


仕方がない。5時になったらオーちゃんと一緒に病院へ行き、オーちゃんも一緒に診てもらおう。


 


そのことをオーちゃんに伝えると、


 







 


パニック!!!!


 


あの病院にお熱で行くとインフルエンザの検査されると思っている!!


 


確かに、そう思わざるを得ないくらい、今年の冬は何度も何度も検査をしたのです!!


なんかしらんけど冬場に1か月に1~2回のペースで何度も何度も38度以上の熱を出していたので仕方のないことです。しかもなかなか解熱せず、3~4日間発熱が続くという謎の症状。


 







 


「もう5月の下旬だから、お鼻コチョコチョはされないんじゃないかな~?時期が違うから。先生が決めることだから、ママにはわからんけど。」


 


「お鼻コチョコチョしないー!?」


「うん。しないよ。多分ね。」


「お鼻コチョコチョいやー!!!!」


「うん。大丈夫じゃないかな。先生もしないっていうと思うよ。」


「お鼻コチョコチョしないー!?」


「しないんじゃない?時期が違うで。わからんけど。」


「お鼻コチョコチョしないー!?」


「うん。きっとしないことになると思うよ。」


「お鼻コチョコチョしないー!?!?」


 







 


何回聞くのよ。


 


ほんで、オカンも「しないよ」って断言してあげればいいのに、言い切らないという。


 


だって、しない保障なんてないし。したら嘘になっちゃうし。←かたくな


 


ほんで、泣きわめきながら病院へ。


 







 


熱がある人は病院の外から連絡することになっているので、電話。


 


車のなかで問診表を書き、入っていいと連絡があってから病院内へ入りましたが、


 


病院に入った後ももちろん


 







 


こんな調子。


 


最初にオカンの心電図を外してもらったのですが、


 


「行動をチェックした表を出してください」


「自覚症状がありましたか?」


 


という看護師さんの声が


 







 


全っ然聞こえねぇぇぇ!!!!!


 


うるさい。とにかくうるさい。


 


延々と泣き叫びながら「コチョコチョしないか」を確認し続けているオーちゃん。


 


あまりに言うので、オカンも返事も


 







 


オートマティック。


 


「しないしない。」を言い続ける。


 


それでも大声で「お鼻コチョコチョしないぃぃぃぃ!?!?」と確認し続けるオーちゃん。


 


うるさい。


 


うるさすぎる。


 


うるさすぎて、


 







 


看護師さんもちょっとキレてるやん。


 


心電図を外してもらってすっきりしたら、今度はオーちゃんの診察。


 


診察室に入った後も、


 







 


すげーなおい。


 


泣きじゃくって反りかえって暴れているのを看護師さんと2人がかりで押さえつけて聴診。


 


 


海から上がったマグロの聴診でもしとんのか。


 


 







 


 


 


「はい。終わりました。喉が少し赤いので薬を出します。完全にトラウマになってますね。


今年の冬は異常なほどの回数検査してますもんね。おしまい」


 


診察室を出たらやっと落ち着いてくれまして、薬をもらってイーちゃんの迎えに行って帰ってきました。


 







 


づがれだ。


 


 


ほんでその翌日もやばかったからね。


熱のあるオーちゃんと、元気いっぱいのイーちゃんを家で一人でみるという。


 


コロナってますからね。イーちゃんは熱出てなくても、家族が熱だと休まなきゃなんです。


 


そんなイーちゃんがじっとしていられるわけもなく、


本棚の漫画全部出して、カバー外して、かじって、


 


何をするにも「イヤー!!!!」と叫ばれ、逃げられ、


 







 


 


そら不整脈も出ますわ。


 


 


ちなみに、診察の結果はまだ出てません。


後日心エコーをとってもらって検査終了の予定です。