こんにちはー!


4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


この前、何気なしにオトンが投げたボールが


 







 


オーちゃんにクリーンヒット。


 


「いたーい!!」


 


自分の被害を訴える4歳。


 


「ごめん」


 


素直に謝るオトン。


 


が、オーちゃんの気がおさまらない様子。


 







 


なぜかイーちゃんに訴える。


 


「パパに投げたら痛いよって言ってよ!」


 


自分で言えばいいのに、なぜか間接的に訴える4歳。


 


オトン「ごめんなさいってば。」


 







 


 


オトンの声、無視。


 


そしてめっちゃ根に持つタイプ。


 


 


 


オ「投げたら痛いよ、ねぇ。」


イ「ねぇ。」


 







 


イーちゃんが優しい♡


 


その尊い光景たるや


 


眼福♡♡♡


 


 


 


全然話は変わりますが、先日オーちゃんが


 







 


変な言い回しをし始めた。


 


リビングと続きになっている和室のカラカミを閉めて、


 







 


俺たちの部屋だと主張し始めた。


 


パタン。


 


オカン、締め出される。


 


「え!ママ、入っちゃいけないの??」


 







 


だから「そうなんだよさ」って何なんだよさ。


 


オカン、リビングに一人取り残されてポツーン…


 


「えーー。ママも入りたーい!!!!!」


 







 


いいんかい。


 


入ってもいいんかい。


 


ちなみに、「そうなんだよさ」ブームはすぐに終了しました。