こんにちはー!


4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


イーちゃんのトイトレ近況報告ですけれども、


 


現在、適当な時間にトイレに座らせると、


 







 


8割がた出る!!!!!


 


トイレに誘うとまだオムツが濡れてなかったり、朝一番にオムツが濡れてなかったり、


 


大分膀胱の機能も発達してきている感じがします。


 


なので保育園から持って帰ってくる使用済みオムツの数も


 







 


かなり減ってきて喜ばしい限りです!!


 


しかし、まだおしっこが出る前に教えてくれるまでには至っておりません。


 


オムツの中に出ちゃったときには


 







 


事後報告してくれるけれども。


 


ほんで、オシッコの時も何故か「うんち~でた~」と報告してくれるけれども。


 


そんなイーちゃんが、昨日の朝ご飯を食べている途中で


 







 


「うんち~でる~」


 


と教えてくれたではありませんか!!


 


イーちゃんのうんち=オシッコなので、急いでトイレに座らせたら、


 







 


 


うんちが出たで!!!!!!


 


 


まじか!!


 


全く期待していなかったのにウンチが出た!!!!!!


 


今まで強制的にトイレでウンチさせたことはあったけれども、↓





https://storobeikuzi.com/2019/11/18/thanks/



 


浣腸という強行突破以外で普通にトイレでウンチしたのは初めて!!!!


 


「すごいすごーい!!!!はじめてトイレで成功したね!!偉い~かしこい~~!!!!」


 


と褒めちぎっていたら、


 


オーちゃんまでやってきて、


 







 


独特な方法で褒めてくれたわ。


 


 


散々に褒めちぎられた後、「もうおしま~い!」


 


と言うので、お尻を拭いて手を洗っていてもらう間に新しいオムツを取りに行きました。


 


手洗いに夢中になっているイーちゃんに新しいオムツを履かせようとしたら、


 







 


ん!?!?!?!?!?


 


 


ちょちょちょちょちょちょ


 


 


たーすけーて————!!!!!!!


 


 







 


 


またウンチ出てきてる————!!!!!!!!!!


 


 


さっき「もうおしまい」言うたやんけー!!


 


結構なサイズ感のやつ出てきてますよぉぉぉぉーーー!!!!


 


やばいやばいやばすぎる!!!!


 


私の声に駆けつけてきた夫も、お尻にウンチをぶら下げて立っているイーちゃんに成すすべなし!!


 


結局私が新しいオムツでウンチをナイスキャッチして、1枚オムツが犠牲になったのでした。