こんにちはー!


4歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


 


2歳のおしゃべりとは何故にこんなに可愛いものなのか。


 


 


毎晩寝る時には、なぜか歌を歌うイーちゃん。


 


 


♪さいた~さいた~チューリップの花が~♪


 


 


の、替え歌。←なぜ


 


 







 


 


はいー。


 


 


可愛いー。いや、可愛すぎるー。


 


 


歌詞が意味不明すぎるけれども可愛すぎるから良すぎー。


 


 


絵本を持ってくるときも、


 


 







 


 


言い間違いが可愛いーー。


 


 


なぜ「よんで」よりも言いにくい「よみて」になるのかも全く意味不明だけど可愛すぎるから良すぎー。


 


 


「お皿洗ったら読んであげるね~」とか言うと


 


 







 


 


お返事が良すぎー。


 


 


「はい」という返事を保育園で覚えてきたらしく、


 


 


なにかにつけてとっても良いお返事してくれるのが可愛すぎて良すぎー。


 


 


そんなイーちゃんにも服の好みというのが出てきました。


 


 


ちなみに、オーちゃんは服へのこだわりがものすごくってですね、


「もう電車の服しか着ない!!」と泣いて電車の服じゃないと延々と泣いて転がり回って怒ってるのですが、


 


 


イーちゃんはこれほどでは無いです。(オーちゃんがどんだけ)


 


 


ただし、大好きな「カーズ」の服があると必ずカーズを選びます。


 


 


「今日はカーズあるよ~」と服を見せると


 


 







 


 


言い方が若者か。


 


 


いや、若すぎるほど若者なんだけれどもね。


 


 


ほんで、


 


 







 


 


「カーズ大好き」がナゼか「カーズだいすけ」


 


 


全国のだいすけさんもビックリだろぉ~??←急にスギちゃん


 


 


ほんで、最近「見とって」ブームのイーちゃん。


 


 


何かにつけて、


 


 







 


 


「ねーねー、見とってー!」


 


 


と言ってきます。


 


 


なまり具合がとってもいい感じ。


 


 


はいはい~見てますよ~。と見ていても、


 


 







 


 


大したことは起こらないぜぇ~??


 


 


 


そんなイーちゃん、ある日、


 


 







 


 


…はい?


 


 


びっしっきったっぼーるって、なに。


 


 


「え、なんて?そのボールは、青いボールだよ?」


 


 


と言っても、


 


 







 


 


はぁ??


 


 


「ちょ、ごめん。マジで何言ってるかわからんわ。」


 


 


不甲斐ないオカンが諦めたその時、


 


 







 


 


オーちゃ―――――ん!!!!!!


 


 


兄が母を超えた瞬間であった。


 


 


ちなみに、オーちゃんが年中最初の登園を嫌がっているときに、オカンが


 


 







 


 


「強い子えらい子」と言って慰めていたのですが、


詳しくはこちら↓





https://storobeikuzi.com/2020/04/06/%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e5%b9%b4%e4%b8%ad/



 


 


その様子を見ていたイーちゃん。


 


 


ご飯食べながら


 







 


 


「ちゅよーこえらーこ」言っとったぜぇ。


 


 


可愛かったぜぇ~??