こんにちはー!


3歳オーちゃん2歳イーちゃんの兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


 


朝、子どもが起きてくると、


 


 







 


 


毎朝毎朝、機嫌が悪いオーちゃん。


 


 


「ママー!ここで寝てー!!!!」


 


 


と隣で寝ることを要求。


 


 


「朝ご飯作ってるから無理だよー。」


 


 


「ダメー!!!ここで寝てぇぇ!!!!!」


 


 


「一人で寝てて~」


 


 


「ママも!!ママも!!ママも寝るのぉぉぉぉ!!!!!」


 


 


とにかくめちゃくそに機嫌が悪い。


 


 


支度が終わった夫が隣に寝ると、


 


 







 


 


拒否られるかわいそうな夫。


 


 


仕方なく少しだけ横になるオカン。


 


 


朝の忙しい時間帯の「一緒に寝て」は本当に困る。


 


 


一方のイーちゃんは


 


 







 


 


通常運転。


 


 


ご機嫌に遊んでいらっしゃる。


 


 


はいぃ。もうご飯の支度しなと間に合わないー無理―。


 


 


オーちゃんの横を離脱して、ブツクサ言っているオーちゃんを放って朝ご飯の支度。


 


 


はいぃ。ごはん出来ましたー!!食べよう!!


 


 


「食べたい食べたい!!」


 


 


ご機嫌で寄ってくるイーちゃんの傍らで、


 


 







 


 


「ママここで寝てぇーーー!!1!!」


 


 


まだあかん。


 


 


抱っこして強制的に食卓に着かせても、


 


 







 


 


あかん。


 


 


結局、


 


 







 


 


オーちゃんを抱っこして食べるオカン。


 


 


朝から非常に疲れる。


 


 


イーちゃんはご機嫌で食卓についてはくれるものの、


 


 







 


 


いやいや期で好き嫌いが激しい。


 


 


サンドイッチ作ったら、チーズとハムだけ食べてレタスとパン全残し。


 


 


ほんで、牛乳ばっかり飲んでおる。


 


 


そうこうしているうちに、


 


 







 


 


あぁぁぁぁ置いていかないでぇぇぇぇ~~~泣


 


 


私の精神をつなぎとめていた夫が出掛けてしもた。


 


 


7時に家出るとか…始業8時過ぎやのに…職場まで5分なのに…おかしい!!!!


 


 


あぁぁぁぁぁぁぁぁ、ここから子ども二人と私の忍耐の時間が始まるぅぅぅ~泣


 


 


 


 


はい。席に座って食べなよ。


 


 


オーちゃん「いやだぁぁぁ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこぉぉぉ!!!!」


 


イーちゃん「ぎゅーぬー飲みたい飲みたい」


 


私「牛乳ばっかり飲んでるとお腹いっぱいになっちゃうから、ごはん食べたらあげる」


 


オ「抱っこぉぉぉ!!!!」


 


イ「飲みたい飲みたい」


 


 


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 


 







 


 


耐えるんや。自分!!!!!


 


 


「だっこぉ!!だっこぉ!!」


「ぎゅーぬー!!ぎゅーぬ!!」


 


 


 


んむ。


 


 


んむむむむむむむ


 


 


 


 


youはshock!!!!!!!


 


 


 


 







 


 


で、結局耐えきれずにキレるという日々。←耐えきれんのかい


 


 


 


そうこうしているうちに時計の針は進み、


 


 


やっとオーちゃんが機嫌を立て直して食べ始めたころには既に時間ギリッギリ。


 


 







 


 


もう1秒も無駄に出来ねぇ!!!!!!!


 


 


うらうらうらうらうらうらうらうらと準備をし、


 


 


光の速さで子どもを保育園へ送り届け、


 


 


職場につく頃には


 


 







 


 


疲労困憊。


 


 


イーちゃんは寝起き完璧なのに、


 


 


オーちゃんの寝起きの悪さ誰に似たんや!!


 


 


あ、私か。←