ズボラおかんが日々参考にしまくっているレシピブログまとめ

情報

こんにちはー!

THE,ズボラ主婦。すみちゃんです!!

 

わたし、ズボラなのにも関わらず、一応パートですが平日は毎日勤務もしていて、

3歳と2歳の男の子の育児もしていて、

毎日バタバタしているのに、更にブログなんか始めちゃって

 

自分の首を絞めております。(でもブログは辞められない)

 

 

そんな私が、結局どこの手を抜くのかというと、

 

家事。

 

 

ズボラだもん。完璧に家事なんて、時間が有り余っていてもこなせないのに、

 

時間がない今、こなせるわけがない。←開き直るな

 

家事スキルの高い夫が

掃除機かけたり洗濯・ゴミ捨ては全てやってくれて、とっても助かっているのですが、(夫の家事分担多め)

 

料理は私の分担。←それくらいやらないとバチあたる

 

 

外食やお惣菜、冷凍食品も活用していますが、

 

そうはいっても二人の息子がいるんだから、

手作りのお料理もちゃんと食べさせてあげたいのが親ゴコロ。

 

そんなときに出会ったのが、これから紹介するレシピブログです!!!!

 

志と意欲が低すぎる私でもお料理をする気になるレシピがたくさん!!

 

時短・手抜きなのに栄養があり、美味しいレシピに溢れております。

 

含み笑いのカフェごはん「syunkon」

※写真はレシピブログに対して筆者が勝手に思い描いているイメージです

 

含み笑いのカフェごはん「syunkon」はこちらから

 

レタスクラブでも活躍されている、山本ゆりさんのオフィシャルブログ。

 

「どこにでもある材料で、誰にでも出来る料理を」という信念のもと、数多くのレシピを掲載されています。

 

文章もクスリと笑っちゃう言い回しが多くて面白い!!

 

このブログのすごい所は、

 

魚料理もレンジ一つで作っちゃうところ!!!!!!

 

もうびっくりするくらい簡単にフワフワの魚料理が出来ます。

しかも生臭くない!!

工程も少ないし、加熱時間も少ないしのに、手をかけたような魚料理が出来るって、超すごくない!?

 

おすすめレシピ

世界一簡単な煮魚

世界一簡単なサバ味噌

5分で出来る、サワラのごまポン蒸し

山本ゆりさんのオススメ書籍

たっきーママ@happy kitchen

※写真はレシピブログに対して筆者が勝手に思い描いているイメージです

 

たっきーママ@happy kitchenはこちら

 

たっきーママこと、奥田和美さんのレシピブログ。

 

「めんどくさい」がなくなるレシピを多数考案されております。

 

中でも一番お世話になっているのが、

 

副菜。

 

副菜って作るの面倒ですよね~。かといってお惣菜で買うと、ちょっとしか入ってないのに198円とかするし。

 

一方のたっきーママの考える副菜は、

 

レンジでチンして混ぜるだけ!!! 的なものが多くて超簡単!!

 

なのに美味しくて、野菜がモリモリ食べられる!!

 

たっきーママのレシピには本当によくお世話になっております。

 

おすすめレシピ

レンジで5分!塩だれキノコミックス

レンジで4分!小松菜のニンニク塩風味蒸し

レンジで1分半!にんじんツナきんぴら

奥田和美さんのおすすめ書籍

はらぺこグリズリーの料理ブログ

※写真はレシピブログに対して筆者が勝手に思い描いているイメージです

 

はらぺこグリズリーの料理ブログはこちら

 

レシピ本が売れに売れているはらぺこグリズリーさんのブログです!

 

手抜きなのに手抜きに見えない美しい料理。

 

私は、ビール大好きぃの居酒屋大好き!!

 

でも子どもがいると、居酒屋でガッツリ飲んでガッツリ食べるなんてこたぁなかなか出来ません!!

 

と、いうことで、こちらのブログには

 

おつまみを作るときによくお世話になっております!!

 

簡単なのに手をかけたような見た目で、お酒がすすむ絶品レシピ

 

おすすめレシピ

レンジで10分で出来る角煮

3分で出来るとろ~りチーズ豆腐

世界で一番おいしい煮卵

おすすめ書籍

この書籍はマジのマジに本当にオススメ!!

はらぺこグリズリーさんのブログに紹介されていない簡単レシピがいっぱい詰まっております。

 

ビールに合うお料理が簡単にすーぐ作れちゃうんで!!

売れてる理由はページを開けばすぐ分かる!!

 

最後に

ブログという形で、レシピを公開してくださっている方々のおかげで私はこうして今日もなんとか子育てと仕事と家事を両立出来ております。

 

山本ゆりさん

たっきーママさん

はらぺこグリズリーさん

意図せずだと思いますが、私を支えてくれている3人に心から感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました