2017年にメジャーデビューを果たした3人組のバンド「サイダーガール」





シュワシュワとはじける炭酸の泡のような爽快感、あっという間に無くなってしまう儚さ、そしてどんな色にも変化していく自在さ。





そんな「炭酸系サウンド」を目指した爽やかな曲調が魅力のバンドです!!





ちなみに、サイダーガールと言いながらメンバーは全員男性。イメージガール的な「cidergirl」がMVに出ています。





エバーグリーン






https://www.youtube.com/watch?v=8mFrhS3ywEE
エバーグリーン




2017年、この「エバーグリーン」でデビューしたサイダーガール。





リリースの時期、この曲がラジオから流れてきて初めてサイダーガールを知りました。もうドストライク。一瞬でサイダーガールのファンになりました。





爽やかで甘酸っぱい、青春まるごと詰め込んだような曲です。





ドラマチック






https://www.youtube.com/watch?v=pV8oRvZLbJo
ドラマチック




ボーカルの声の魅力が際立つ曲。





サビはもう「爽やか」という言葉がピッタリくる、透明感に満ちた曲です。









メッセンジャー






https://www.youtube.com/watch?v=zbsIpPCL3Go
メッセンジャー




この曲炭酸がキツめ———!!!!





イントロからぶち上がり、ラストまで一気に駆け抜けるサウンドが最高!!





週刊少年ゾンビ






https://www.youtube.com/watch?v=G72ZSi951i4
週刊少年ゾンビ




メディアでの顔出しNGで、ライブに行かないとお顔を拝めないサイダーガールですが、





顔半分出てきてる―――!!!!





こりゃぁテレビでサイダーガールを目にする日も近い予感!?!?





タイトルと裏腹に、サイダーガールらしい疾走感あふれる爽やかな曲。





特に後半が個人的にツボ。









約束






https://www.youtube.com/watch?v=qhwppi4M2zU
約束




理想の夏と、理想の青春を詰め込んだような曲。





制服でプール掃除するあたりが理想の青春よね。普通ジャージ。









オーバードライブ






https://www.youtube.com/watch?v=PTkCydC2VF4
オーバードライブ




メジャーデビューまえの楽曲。





疾走感が溢れかえっていて、不随意的に体が動いてしまう曲。





いかがでしたか?





どの曲も疾走感と爽やかさ、爽快さに溢れていますね!!





そろそろ三ツ矢サイダー・キリンレモンあたりの爽やか炭酸系飲料のCMに起用されてもおかしくないと思うのですが、今年の夏に期待ぃぃぃ!!!!!





アルバムも要チェックです!!2017年デビューでもうすでにアルバム3枚出てることからも、彼らの実力が分かりますね。




 


エバーグリーンやメランコリーが収録されている1stアルバムはこちら








映画「兄友」の主題歌「パレット」が収録されている2ndアルバムはこちら









週刊少年ゾンビが収録されている3rdアルバムはこちら