乾燥肌の強い味方!エリクシールつや玉ミストのレビュー&口コミ

こんにちはー!

30代、超絶乾燥肌のすみちゃんです!!

 

1年を通して乾燥肌の私が最も恐れる季節、それが冬。

朝しっかりしっかりしっっっかり、入念すぎるほど入念に保湿しても、お昼にはお肌の乾燥を感じてしまうこの私。

エアコンや暖房の風を受けたときは一瞬にして乾燥。

もちろん寒すぎる車に乗り込んだ時にはガッツリとエアコンをかけざるを得ないので、車に乗るたび乾燥。

外で子どもと遊んで冷気に肌が触れても乾燥。

仕事の関係でマスクを着用した時、マスクを外した瞬間にものすごい乾燥。

 

顔全体がツッパって…メイクしてるけど、保湿したい!!!!

 

こんな時には仕方なしに、保湿クリームをメイクの上から塗っていました。

しかし、本来素肌に塗るクリームを塗っているわけなので、メイクは寄れるし、ベタつく。

 

そんな風に悩んでいる時に出会ったのが、

エリクシールのつや玉ミストです!!

つや玉ミストってどんな商品なの??

テレビCMでもガンガン流れているので見た方も多いのではないでしょうか。

『メイクの上から素肌に届く。瞬間「つや玉」』をうたった美容液です。

 

 

80mlでお値段は1980円(税込み)。

私は近くの薬局で購入しましたが、今売り切れ続出しているようですね!!

 

確かにエイジングケアの美容液で2000円切るって、かなりお手頃価格だと思います。

 

サイズ感はこんな感じ↓

 

500円玉貯金箱、「貯・ま・る」って書いてあるけど、我が家のは全然貯まらないんですけどどういうことでしょうか?

 

話は逸れましたが、カバンにポンっと入れて持ち運んでも邪魔にならないサイズって感じですね。

 

そもそも「つや玉」って何?

つや玉とは、資生堂の登録商標です!!

「頬の高い位置に光る、みずみずしいツヤのこと」だそう。

ハリ・透明感・みずみずしさ その三拍子が揃った肌に出来る「つや玉」

エリクシールの化粧品は、「つや玉」のある肌を目指した商品のようですね!!

 

「つや玉ミスト」の使いごこちは?

こちらのつや玉ミスト、「美容水層」と「美容オイル層」の2層に分かれてしまうので、毎回かるく振ってから使用します。

目と口を閉じ、15㎝程度離して、顔全体に2~3回スプレーして使います。

 

スプレーしてみると、とても細かいミストが出てきました!!

顔全体に十分行きわたるよう、広範囲にミストが噴射されるようになっています。

しっかりと顔にがかかる感覚がありますが、きめの細かいミストなので視覚的には濡れているように見えません。

アイメイクも落ちないし、ファンデーションもよれませんでした。

 

フローラルの香りがついており、ふんわり香る程度の優しい香りです。

私は結構好きな香り。癒されてリフレッシュする効果もありそう。

ただ、人工的な香りが苦手な人はこの香り、苦手かもしれませんね。

一言でいえば、大人の女性の化粧品のニオイ!!そんなニオイが苦手な方は使用しない方が良いかもしれません。

 

肝心の保湿力ですが、

使った瞬間からベタつかず、しかし潤っている感じがします!!

乾燥のため感じていたお肌のツッパリがすっかり無くなりました!!

オイル成分が入っているからか、「しっとり」というよりは「もっちり」とした肌になります。

 

でも…あれ??おかしいな??

つや玉が出ない!!

 

残念ながら、私が使用する限りでは、つや玉が出るほどのうるおい感は出ませんでした。

また、保湿の持続性もイマイチ……

超絶乾燥肌の私の肌は、1回の使用ではうるおいを満たせないということでしょうか??

 

1日に何度使用しても良いようなので、持ち運んで乾燥を感じるたびに使用しています。

 

 

つや玉ミストの口コミをまとめてみました

良い口コミ

・自宅と職場で2本持ちして乾燥したときに使ってます。

・メイク直しの時に使用。エアコンの風が気にならなくなりました。

・細かいミストなのでメイクが崩れず使用できます。

・ミストが細かく、均一にまんべんなく当たる。

・あらゆるミスト化粧水を使って来たけれど、これが一番潤う!

 

 

メイクの上からでも化粧崩れ無く使えるという、「使い勝手の良さ」を実感したという声が多く見受けられます。

保湿力を評価する声も多く見られました。

田中みな実さんも使用しているとインスタライブで発表し、現在品切れ続出のようです。

インスタ・Twitterで検索するとエグイ件数ヒットしますので、話題のコスメと言って良いでしょう。

 

悪い口コミ

・ニオイがババ臭い。

・授業参観の教室のニオイ。

・ボトルが持ちにくく、スプレーが硬いので使いにくい。

・求めていたうるおいの感じと、ちょっと違う気がする。

・3プッシュじゃ物足りず、5プッシュしたがつや玉出ない。

 

 

ニオイが苦手・うるおい感が足りない という2大勢力です。

資生堂ってこういうフローラルな香りが多い気がする。それが苦手な人はやめておいた方が良いと思います。

 

「うるおいが足りない」という声もありますが、乾燥肌の私としても「確かにもっと潤うと嬉しい。」というのが正直なところ。

しかし、使用しないより使用した方が圧倒的に潤う!!←そりゃな。

2000円以下で買えるというコスパを考えれば、優秀な美容液だと思います。

日中の乾燥が気になる方は使ってみる価値ありです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする