こんにちはー!


3歳2歳の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


我が家の大事な大事な次男坊、イーちゃんが


 


2歳の誕生日をお迎えになりましたー!!!!!パンパカパーン!!







 


あっという間や!!!!!


 


 


 


最近はいろいろ出来ることも増えて、


 


同時進行でイタズラも増えておりますが、(余計なこと言わんでいい)


 


 


昨日はいきなり


 







 


「みかん、くしゃったー!!」


 


と言えましたー!!!!


 


朝ご飯の時に、みかんを食べたがったので


「みかん腐っちゃったからもう無いよ。」


と言っていたら、


 


夕方になっていきなり


 







 


言いましたー!!!!


 


わーいわーい。もっといい言葉しゃべって~~~


 


 


 


さてさて、1月上旬が誕生日のイーちゃん。


 


困るのが、誕生日プレゼント!!


 


クリスマスにサンタさんからプレゼントをもらったばかり。


 


何をあげたら喜ぶだろうか………


 


ちなみに最近のイーちゃんのお気に入りは、


 







 


トミカ&プラレールのチラシ。(安あがり)


 


の、カーズのページ。


 


これをジ―――――っと見つめて楽しんでおります。


 







 


 


プレゼントはお金じゃない。


 


高いものを喜ぶとは限らない!!


 


 


ので、


 


イーちゃんの好きそうな安いやつを詰め込んだプレゼントにしよう!!


 


 


 


書くことが大好きなイーちゃんのために


 







 


シール、みずぬりえ、カラーペン、スケッチブック、チョーク


 


これら全て


 


seria!! 100均!!


 


そして、これらを同じく100均で買ってきたラッピング材でラッピングすれば~


 











 


おー!!プレゼントっぽい~~!!!!!!


何故ならばこれはプレゼントだから~~~~


 


 


中身はイーちゃんの好きなものばかり!!!!


 


はい。もちろん


 







 


とっても喜びました!!


 


 


特にシールは、光の速さで全て貼り終えました。


 


プレゼントであげたものなので、一気になくなってしまっても


 







 


穏やかな気持ちで見ていられました。


 


 


誕生日ケーキは 岐阜のじいじ・ばあば・叔母と一緒に囲んで、


 







 


うまいこと吹き消せました。


 


2歳になると、こんなことまで出来るようになるのか~。


 


オーちゃんが自分が消したいと騒いでいたけれど、


 


なんとか制止しました。


 


 


てか、ろうそく2本て!!


 


か・わ・い・い♡


 


 


ケーキを何歳からあげるか問題もあるかと思いますが、


 


2歳になったらもう食べてもいいやろ。(私の個人的感覚)


 







 


岐阜のスリジェダムールのケーキ。


 


美味しかったのでモリモリ食べてました。


 


イーちゃん、おめでとう!!