こんにちはー!


3歳1歳11か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


夜、寝る前。


 


私がトイレにいると、


なぜか子たちの「ママー!!どこーーー!!??」と泣き叫ぶ声が。


 


 


 







 


夫「ママ食べちゃったぁぁぁぁ」


 


ギャーーー!!!ママーーーー!!!!!


 


「ママ食べちゃったぁぁぁぁ」


 


ギャーーーー!!!!!!!!!!


 


 


 







 


 


何してんの。


 


 


 


 


最近イーちゃん(次男)がいきなり叩いてくることがあるのですが、


 


この前はオーちゃん(長男)が被害者でした。


 


 







 


かーわいそ。


 


 


なんなんやろね。


 


叩いたリアクションを見たくなる時期なんかしらんけど、


 


やめてほしい。


 


 


 


ペン! と叩かれたオーちゃん、


 


 







 


「ペンするとヒゲ出ちゃうよ!? ねぇ!! ここからヒゲ出ちゃうよ!?!?」


 


って言ってたんだけど


 


 


身体の構造どうなってんの。


 


 


 


 


そんな超人的肉体をお持ちのオーちゃん、


 


最近親の口調が移りすぎてて困る。


 


 


イーちゃんが「キ――!!」とか「キャ――!!」とか叫ぶと、


 







 


「うるさいなー。この子は。」


 


って外で言わんとって――――。


 


親がそう言ってるのモロバレ~~~汗汗汗


 


 


 


イーちゃんが何か気に食わないことをした時も、


 


 







 


「もぉー、イーちゃんはー!!本当にもぉー!!」


 


って内容無さすぎてもぉ―――、私、何言ってんだろ汗汗汗汗汗汗汗汗


 


 


 


 


最近の夫の口癖の、「お外行きな」もさっそくマネておりまして、


 


 







 


「イーちゃん、食べないんならお外行きなー。」


「投げるんならお外行きなー」


「叩くんならお外行きなー」


「お着換えしたんならお外行きなー」←なんで?


 


ってめっちゃお外行かせようとしてる――――!!!!!!汗汗汗汗


 


 


 


 


あと、何か聞いたときに


 


 







 


「そうなんじゃない?知らんけど」


 


っていうのもやめて―――!!!!


 


親が適当に流してるのバレてまう―――!!!!!!汗汗汗汗


 


 


 


 


以上、子は親の鏡。


 


世の子育て中の皆様、


 


言動には気を付けてまいりましょう。←お前が言うな


 


前のdiary→【京都鉄道博物館】鉄道オタク3歳&1歳と行ったら大フィーバー



次のdiary→オタクの粘土遊び&イーちゃんが保育園で覚えてきたこと