こんにちはー!


3歳1歳10か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


ミカンがおいしい季節になりました!


 


オーちゃん(長男)もイーちゃん(次男)もミカンが大好き!!


 


 


ごはんを全部食べられたらミカンを1つあげる~というお駄賃制度で


 


ごはんのお残しを回避している我が家。


 


 


よし、全部食べたー!お利巧~~といってミカンを渡すと、


 


 







 


 


上を向いて(変顔をして)ミカンの皮を剥く子がおるんやけど(オーちゃんです)


 


 


どうしたらいい?←知らんがな


 


 


 


 


なんかイラストだとかわいい感じになってしまっているが、


 


実際は


 


 


ひどい顔だな、オイ。


 


っていうレベル。←どんなんだよ


 


 


 


 


何故こんなことになってしまったのかというと、


 


一度ミカンの皮を剥いているときに果汁が飛んで目に入ったことがあったんやて。


 


その時に、


 


 







 


 


上向いて皮剥けばいいよ~」


 


って教えてあげたんやて。


 


夫が。(強調)


 


 


 


 


そしたらそれから毎回


 


 







 


 


コレよ。


 


 


まぁ、誰にも迷惑かけるわけでもないし、


 


ま、いっか。←治したれ。


 


 


 


 


 


お困りごとといえば、


 


最近オーちゃんがね、


 


何かと助けを求めてくる。


 


 


 


 


いい子で遊んでいたかと思えば、


 


 







 


 


「たすけてー!!たすけてよぉ~!!」


 


 


いやいや。自分でなんとか出来るっしょ。


 


っつって、助けないと、


 


 


 







 


 


めっちゃ機嫌悪くなる。


 


非常~~~に面倒くさくなる。


 


 


 


あらゆる場面で助けを求められる割に、


 


 











 


 


どれもこれもピンチ度が低すぎる。


 


 


忙しい時に限って助けを求められるし


かといって助けないと機嫌悪くなって面倒くさいし


 


はよタスケテブーム終われ。


 


 


前のdiary→なんて酷い言い方



次のdiary→うちの優男