こんにちはー!


3歳1歳10か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 







 


かわええ…


 


 


 


ほんっとうに、誰に似たのか知らんのですが、


 


我が子、気が利きます。(ハナタカ)


 


 


オーちゃん(長男)も気が利くのですが、


気の利く男、現る。


最近の、気の利く男


 


最近、イーちゃんも気が利く!!!!


 


気が利く男、2号!!!!


 







 


オカンの部屋着がお気に入りの、気の利く男2号。


 


風呂上り、大抵オカンの部屋着を拾って持ち歩いております。


 


子ども2人の保湿をして、服着せて、オカンも化粧水塗って、


 


さぁ、オカンも服を着よう。


 


っていう、下着を着た直後のジャストタイミングで、


 







 


オカンに部屋着を渡してくれる!!!!


 


 


ナーイスタイミングすぎる!!!!


 


「それちょーだい」といか言う必要もなく、


自ら、「どうじょぉ~?」


 


気が利くぅ~~!!!!


 


 


 


 


ほいで、オカンが身支度を整えて、


子ども達がテレビを見ている間に夕ご飯の準備。


 


作っておいたおかずを出して、お皿を並べてご飯をよそって


 


「ごはんだよ~」と声をかけると、


 


 







 


2号、テレビを消してくれる!!


 


 


「ごはんだからテレビ消してね~」とか言ったことないのに!!


 


自ら、ご飯の時はテレビ消すんだ~と気づいたんだか何だか知らんけど、


 


毎回必ず消してくれる!!!!


 


 


リモコンは触れないところに置いているから、テレビの横の主電源で消してくれる。


 


気が利くぅ~~!!!!


 


 


 


 


そんな2号、保育園でも気の利く男。


 


イーちゃんのクラスは4人クラスなのですが、


 


イーちゃんが一番早く給食を食べ終えたらしい。


 


歯磨きをして、仕上げ磨きもしてもらって、


 


 







 


一人、解き放たれて遊んでいた。


 


 


そんな時、他のお友達が、スプーンをコロリと落とした。


 


それに気づいたイーちゃん、


 


 







 


スプーン拾って、


 


 







 


拾ったスプーンを洗って、


 


お友達に渡してくれたらしい!!!!


 


 


 


ききき、気が利くぅぅぅ―――!!!!


 


 


 


 


スプーンを洗って渡したところを見た先生、


 


 







 


「さすがです。」


 


って言うとったわ。


 


 


 


スプーン拾うまでは結構出来ると思うんだけど、洗ってくれる所まではなかなか出来ないんじゃないの!?


 


ほんま、イーちゃん賢いのよ。


 


これ、もう親ばかとかじゃない。


 


本当に賢いのよ。(それが親ばか)


 


 


 


将来、この子がどう化けるかどうかはオカン次第!!


 


どうしよう…


 


前のdiary→このエンドレス「なんで」地獄



次のdiary→オーちゃん語録