こんにちはー!


3歳1歳10か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


この前夫とオーちゃん(長男)がキャッチボールをしていた時の話。


 







 


「第一球~、投げました!」


 


というアナウンスを付けながら夫が投げている姿を見たオーちゃん、


 


 


真似したかったらしい。


 


 


 







 


 


「バーベキュー!」て言うてる!!!!


 


 


第一球→バーベキュー


 


全然違う!!!!


 


 


 


最近結構耳が良くなってきていたと思ったけど、


 


まだまだやな。


 


 


 


 


そんなオーちゃんですけれども、少しずつ保育園でお友達との関わりを持てるようになってきているらしい。


 


食後に手を洗い、タオルで拭いている時に、


 


 


 







 


「あっちゃんは、くいんくいーん。って拭くだよー!」


※あっちゃんとは、オーちゃん一番のお気に入りのお友達です。


 


 


うん。ナニソレ。(心の声)


 


 


「え、あっちゃんは、クインクイーンて言いながら拭くの?


じゃあ、オーちゃんはどうやって拭くの??」


 


 


「オーちゃんはねぇ、」


 


 


 


 







 


 


スティンスティーン


 


って拭いてるらしい。


 


 


当たり前じゃん。くらいのテンションで言われたけど。知らんがな。


 


 


 


 


 


ちなみに、もう一人、クインクイーンって洗ってる子がいるらしく、


その他の子は普通に洗ってるらしいわ。


 


 


 


どういうこと!?


って思ってるあなた。


 


安心してください。


 


そう思っているのはあなただけではない。


 


私も何一つ理解出来ていませんから!!


 


 


 


 


 


話は変わるけど、この前オーちゃんが一生懸命前転をしていた。


 







 


でんぐり返し。


 


 


それを見ていた夫。


 


「じゃぁこれは出来る!?」と言って、


 


 


 







 


 


美しい三点倒立。


 


夫がビシっと三点倒立を決めた瞬間、


 


 







 


 


「じょうじゅ―――!!!!」


 


 


めっちゃくちゃ心のこもったイーちゃんの賛美を受けておりました。


 


今さっきまで他の事しとったのに、急にやで。


 


 


 


 


でんぐり返り続けるオーちゃんに、


三点倒立をする夫に、


褒め称えるイーちゃん。


 


 







 


 


我が家は今日も平和です。


 


 


前のdiary→三遠南信自動車道開通プレイベントに参加して息切れした話



次のdiary→保育園のありがたさ