こんにちはー! 3歳と1歳半の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


実は、イーちゃん(次男)、月曜から発熱しておりました(-"-)


 







 


咳が出るわけでもなし、鼻水が出るわけでもなし、今流行りの手足口病やヘルパンギーナの水疱が出来ているわけでもなし、


抗生剤の薬を処方してもらいました。


 


ちょっと水遊びしすぎたかな?


薬飲んでればすぐ熱下がるやろ~~~と楽天的に考えていたら、


 







 


3日目なのにまだ熱が下がらない…


 


下がらないどころか


 







 


39.6度!!


 


ホッカホカのホ!!!!!を通り越して、


アッツアツのア―――!!!!!!!


 


前日の夜にも39.7度でご機嫌が悪くて悪くて悪くて悪くて、


 


泣きまくって泣きまくって泣きまくった結果


 







 


むせすぎて嘔吐――――泣


 


解熱剤の座薬を使用してやっと寝てくれました。


 


で、朝起きてしばらくは歩き回ってたのに、だんだんと元気が無くなって


 







 


めっちゃぐったりしてる―――泣


 


添い寝すると安心するのかス―――っと眠ってくれるけど、


 


これ…変な病気じゃないよね…??心配。


 


添い寝からゴソゴソ起き上がると起きて泣き出すのでずっと添い寝。


 


保冷剤をイーちゃんの脇に入れて体を冷やしながら延々添い寝。


 


動けない…ので、溜まっていたテレビの録画を見まくった。


 


ルパンの娘、1話から3話全部見た。


 


めっちゃおもしろかった←話逸れすぎ


 


添い寝してたら夕方になった。


 


夕方になったら、元気すぎる男、オーちゃん(長男)のお迎え。ゴーーーン


 







 


アツアツのイーちゃんを連れてお迎えに行き、3人で帰宅。


 


イーちゃんは帰宅後またグッタリしているのでリビングに敷いてある布団に寝かせる。


 


と、そこへ近寄る元気すぎる男。


 


いつものごとく、イーちゃんの横にゴロンと寝っ転がると、


 







 


イーちゃん、ギャン泣きで兄を完全拒否!!!


 


ポカンとするオーちゃん。


 


そらそうだ。いっつもは仲良く2人でゴロゴロしてるのだから。


 


しかし今日はお熱だから仕方がない。


 


「今日はイーちゃんお熱だからゆっくり寝たいって。今日だけはそっとしておいてあげよう」


 


Eテレをつけておかあさんといっしょを鑑賞。


 


しばらくしてまたイーちゃんが落ち着いてボーっとテレビを見ててくれたので、


 


今のうちや!!今のうちにオーちゃんの荷物の片づけやぁぁぁぁ!!!


 







 


ガサゴソガサゴソとオカンがやっている間に


 


またしてもイーちゃんに近づいていくオーちゃん。


 


隣に寝ころんでイーちゃんのほっぺをナデナデ。


 


慰めてくれているんだろうけど、おかげさまで


 







 


イーちゃんギャン泣き(あちゃ――)


 


「お願い―――今日はイーちゃんお熱だから、触らないであげて!!」


 


オカン、ちょっとイライラしだす。


 


なんとか隙を見て片づけを終えたけれど、


 







 


お風呂…どうしよう…


 


今日は運悪く夫、出張のため帰ってこない。


 


昨日までは夫の帰りが遅くてもイーちゃんがいくらか元気そうだったからチャチャっと3人で風呂に入っていたけれど、


 


今日はグッタリしてるからさすがに風呂は入れない方が良さそう…


 


でもオカンが離れると泣くかも。


 


昨日は泣きすぎて吐いたからあんまり一人で泣かせたくない。


 


このまま3人ともNO風呂でもいいかもしれないけれど、


 


オーちゃんにベタベタ塗った日焼け止めを落としたい!!!!


 


よし!!


イーちゃんが落ち着いた隙に、オーちゃんをシャワーでチャチャチャっと洗っちゃおう!!


 


イーちゃん、今ならテレビを見てくれてて比較的落ち着いておる。


 


今や!!今しかない!!!


 







 


じゃぶじゃぶと物凄い勢いで自分のメイクを落とし、


 


「オーちゃん、シャワー浴びよ!!おいで~~」


 


なぁんて呼んでも


 







 


テレビ見てて来ない。


 


くっそぉぉぉぉオートンめぇぇぇ~(英語であそぼを見ていた)


 


「ちょ、おいで!!イーちゃん落ち着いてるで、チャチャっとシャワー浴びよ!!もうママ服脱いじゃったよ!!」


 



 







 


来ーなーい―――――


 


来ないだけならまだしも、またしても


 







 


イーちゃんに近づいて泣かしよった!!!


 


せっかく落ち着いてたのに!!


 


落ち着いているうちにシャワー浴びたかったのに!!!!


 


ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


 







 


「もう!!!!今日だけイーちゃん放っておいてよ!!


近づかないで!!お熱だから!!泣いちゃうから!!


お願い!!!!今日はパパも出張で、ママには余裕がないの!!


お願いだから!!今日だけ言う事すんなり聞いて!!


お願いします!!!!!!」


 


めっちゃキレても――た―――――


 


ただ悪気一切なくイーちゃんに近づいただけ。


なにも悪いことをしていないのにキレられる不憫なオーちゃん。


 


可哀そうすぎる←お前のせいじゃ


 


オカンの様子がおかしいことに気付いたのか、


めずらしくすんなり風呂場に来て服を脱ぎ始めたオーちゃん。


 


イーちゃん泣いてるけど…


 


オカンもう裸やし、オーちゃん風呂入る気になってるし、


 


もう入ってまえ―――!!!!


 







 


ワシャワシャワシャワシャ――――!!!!!!


 


30秒で終わらせた。(すげい)


 


オーちゃんの体を拭きながら、


 


「今日はイーちゃんに近づくと泣いちゃうから、ジャングルジムで遊んでて」


※ジャングルジムはリビング横の和室にあります


 


なぁんて理不尽なお願いをしたオカン。


 


それやのに…それやのに……


 







 


楽しそうにジャングルジムに行かんといてくれぇ!!


 


なんっていい子なんや!!!!


 


それに引き換え、悪気無いオーちゃんにキレたオカン。


 


わしの心はなんてすさんでいるんや!!


 


アホォ!ボケェ!カスゥ!!デブゥ!!←デブ関係ない


 


心を入れ替えてイーちゃんをなだめた後、


 


ちゃちゃちゃっと作った簡単すぎる夕食を食べることに。


 


でも…


 







 


イーちゃんの食欲が無さすぎる。


 


イーちゃんには雑炊を作ったけれど、2口しか食べれず。


大好きなバナナをあげてみるもほとんど食べず


食べやすそうなゼリーをあげてみるも全く食べず。


 


こりゃぁ本物の食欲の無さや…(困)


 


飲み物だけはしっかり飲んでくれるので、


子ども用のイオンウォーターと野菜ジュースをめっちゃ飲ませる。


 


その後もグッタリしたりグズグズしたりの繰り返しなので、


 







 


おんぶでやり過ごす。


 


オーちゃんには大人しくしててもらいたかったので、久々にパズルを引っ張り出してきてやらせてみたら


 


今まで難しくて出来なかった60ピースのパズルが完成!!


 


すごいじゃん!!!!


 


なんとか歯磨きまでこなして、冷えピタを交換して就寝。


 


この時まだ39.4度。


 


明日もこの調子なら受診だな~~。


 


と、思っていたら、ぐっすり眠って朝5時。


 







 


スコンと解熱!!!!!


 


良かったぁぁぁぁぁぁぁ欲を言えばもう少し寝ててほしかった


 


ただし、解熱後めっちゃ不機嫌の嵐です。


 


げっそり。


 


前のdiary→3人目どうするか問題



次のdiary→食べてもらいたい。