こんにちはー!


3歳と1歳半の兄弟を育児しております、すみちゃんです!!


 


長男は手をかけられすぎたり、心配されすぎたり、過保護に育てられやすい。


というけれど、


 


例にも違わずうちのオーちゃん(長男)


 


オカンは心配しております。


 







 


ただでさえ3月生まれで他の子より出来ないことが多いのに


 


保育園で、友達とまだ上手く遊べる感じじゃないようだし、


 


おしゃべりも苦手だし


 


スキャット的な意味分からんこと言うし。


 







 


 


「たんふんちーん」って何なん。


 


耳に残る!!!!


 


これ、保育園でも言ってるんだろうな~


 


お友達、こんなこと言われて困ってないやろか。


 


 


 


私も子どもの頃は、男子の意味不明な言動を見て


 







 


「何言ってんの。この人。」


 


と冷めた目で見ていたタイプの5月生まれだったので、(ひどい)


 


きっとオーちゃんもそういう目で見られてるんや…


 


どうしよう…


 


オカンは心配!!!!


 


 


 


って、ずーっと思ってたんです。


 


そんな中、


保育園のお迎えに行って、そのまま園庭で少し遊んでいた時のこと。


 


遊具の柵に捕まって、理解不能な言動をするオーちゃん。


 







 


「え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、え、」


 


って何なん。ソレ。


 


あ―――。またやってるわ~


 


って見てたら、そこにオーちゃんが大好きなアッちゃんがやって来た。


オーちゃんのあっちゃん大好きストーリはこちら


 


 


すると、アッちゃんも柵に捕まり、


 







 


え、え、え、のシンクロ―――!!


 


しかも二人ともめっちゃ楽しそう!!


 


オカン、心配してたけど、


 


 


これで良いのかもしれない。


 


そもそも男子って、こういう生き物なのかもしれない。


 


 


と思った瞬間でした。


 


 


アッちゃん。ありがとう。


 


すぐにアッちゃんは飽きてどこかへ行ってしまったけれど、


 


オカンはシンクロする二人を見てすこぶる嬉しかったぞ。