こんにちはー!3歳と1歳5か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!


 


我が家は子ども2人とも一緒の保育園に通っております。


 


先日、その保育園ではプール開き!


プール開き ~オーちゃん編~はこちら


 


未満児1歳クラスに所属しているイーちゃんも、プールを楽しみました!!


 


未満児さんは、未満児用の園庭があり、(狭いけどフェンスで囲われていて安全)


 


そこにプールやらタライやらを出してお水遊びを楽しみます。


 


1歳クラスと2歳クラスと合同で行われたプール遊び。


 


イーちゃん、


 







 


2歳さん達と一緒におおハシャギ。


 


水をかけられようが、かけようが、


 


顔が濡れようが頭が濡れようが


 







 


全っっっ然平気。


 


おい、オーちゃんと大違いやな!!!!


詳しくはこちら→オーちゃん編


 


2人目は強いというか、図太いというか、何というか。


 


とにかくそんなに暑い日じゃなかったのにず―――っと水の中にいたらしい。


 


そして最後は、


 







 


強制終了~~


 


泣きわめきながら回収されていきました。


 


楽しそうで何よりです。