ハッピーボーイ!!

こんにちはー!3歳と、1歳2か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

今朝、イーちゃん(次男)がせっせと歩いておりました。

ちょっと歩行スピードが速くなってきて、ただ部屋を行ったり来たり歩くだけでもキャイキャイと楽しそうなイーちゃん。

こんなことでも喜びを見いだせるとは

人生楽しそうやなぁ~

その後ろから、箒をもったオーちゃん(長男)登場。

こちらも、部屋を対角に走るだけでキャイキャイと人生楽しそうなお方。

そんなハッピーボーイ、何を思ったのか

イーちゃんを箒でタコ殴り!!!!

しかも竹みたいな硬くてチクチクした箒!!!!

「こらー!そんなことしたらイーちゃん痛いでしょ!!!!」

と注意したのですが

イーちゃんが何事もなかったかのように歩き続けるので説得力皆無。

ちょっとは痛がれ。

頭を気にする様子すら見せる事無く

壁まで歩いたらまた普通に引き返して行きました。

感覚無いんかもしらん。

この前も、支援センターで

「うちの子がイーちゃんのこと押しちゃって、転ばせちゃった!ごめんなさい!」

と謝られたのですが、

泣くこともなく、普通に立ち上がって立ち去って行ったらしい。

普段の生活で、押された転ばされたが日常茶飯事すぎて

何も感じない仕様になってしもたんか。

そんなイーちゃんは、オーちゃんのおさがりの服を着ているのですが、

ハンバーガーとポテトの絵が付いた服がございまして。

(見えるかしら??)

ポテト大好きなオーちゃん。

イーちゃんにポテトが付いていることに気付き、

ドンっと押し倒して

「むしゃむしゃむしゃーーー!!!!」

つって、イーちゃんのお腹に直食べ!!!!!!

せめて手で摘まんで食べるふりすればいいのに、そこがオーちゃん。

顔をうずめてグリグリグリーーーってやるもんで

相当くすぐったかったらしく、

「キャハハッエエエッアーーーッキャッハハハーー」

つってめっちゃ楽しそうな図に。

イエス。ハッピーボーイズ。

花粉の季節。

花粉症夫婦の我が家は、花粉の付着を防ぐイオンスプレーにお世話になっております。

これ、めっちゃ効くで!!!!

玄関に一本、私が一本、夫が一本、ストック一本、計4本持ってる!!!!

シューーっとしてから出掛けると、鼻のムズムズ、目のかゆみが相当楽です(*‘∀‘)

花粉症に苦しむ方々、お試しあれ~~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする