流行にのった ③

こんにちはー!2歳11か月と1歳1か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

前回の続きです。読んでいない方はこちらからどうぞ↓

流行にのった

流行にのった ②

月曜日、高熱の中オーちゃん(長男)がトイレへ行って、

結果、何故か私が

う〇こを踏んでしまった後

1階からイーちゃん(次男)のものすごい泣き声が聞こえてきました。

オーちゃんと私は2階で隔離生活をしているため、1階の夫に任せていたのですが

火がついたように泣いて一向に泣き止まない。

「あー!血が出た!!イーちゃん、もぉ~」

という夫のオロオロとした声が聞こえてきたので、

心配になって階段上から様子を聞きました。

「どうしたのー?」

「血が出たー!!頭から!!」

え!?頭から!?!?

ママママ星人になって私から離れられなくなっているオーちゃんを取り残して急いで1階へ。

夫が必死にタオルでイーちゃんの後頭部を押さえようとするも、嫌がるイーちゃん。

泣いて逃げる。

ほんで、タオルには結構血が付いてる(+o+)

「プラレールにぶつけて!もう、プラレール危険!!全部捨ててやろうか!!」

夫、何故かプラレールにキレている。

私がイーちゃんを抱き上げ、夫が押さえて止血。

と、案外すぐ血が止まりました。

傷口を見ると、ちぃちゃいちぃちゃい傷。

頭って、ちょっとしたことでたくさん血が出るから怖いわぁ~。

もぉ~ビビらせんじゃねぇよ!!

てかこのインフルエンザ蔓延のタイミングで流血事件とか勘弁してくれや。

まぁ大したこと無くて良かった!!

そしたら今度は2階からママママ言って泣いてる坊(オーちゃん)がいるから

階段を駆け上って2階へ。

オーちゃんは添い寝したらすぐ寝たので、ちょいとスマホをいじりまーす。

疲れたわー。SNSでも見ようかしら。

と、

衝撃的な内容が目に飛び込んできました!!

おかあさんといっしょの

よしお兄さんと りさお姉さんがそろって卒業ーーー!?!?

そんなブンバボーーーン!!!!

私よしお兄さんとりさお姉さんのコンビ大好きなんだけどーー!!!!

なにー!!

今!?

今この状況で発表!?!?!?

私は今癒されたいのに、

癒しを求めて見たSNSでまさかの

よしりさロスーーーー!!!!!!

こんな状況でSNSなんて見るもんじゃねぇーーーーー!!!!!

うぅ…うぅぅ…

よしお兄さん…

りさお姉さん…

4月からはもう見られないんですね…寂しすぎるーーー。

オーちゃんは相変わらず39度台の熱が続き、ウイダーインゼリーのみを食べ、よく寝てくれました。

夜。

夫とイーちゃんは1階で寝ます。

8時半すぎ、夫が2階に上がってきました。

もう寝かし付けが終了したらしい。

イーちゃん、いつもは私の上に乗ったりガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ動いてから寝るのに、

早!!!

「すごいね!!どうやって寝かし付けたの!?」

「俺の方は一切見ず、30秒で寝た…」

という、何というか、切なすぎる報告をいただきました。

泣くので、ミッキーのぬいぐるみを隣に置いておいたら、それを見ながら即刻寝たらしい。

イーちゃんも、一生懸命我慢してるんだろうなぁ…

翌日の火曜日。

昨夜まで39度あったはずのオーちゃんの熱は

すっかり平熱。

ケロっとして、ごはんも食べ、寝てなんかいられねーって感じで遊びはじめて

完全に通常運転。

昨日とのギャップがすごすぎる。

昨日ママママ言って離れなかった奴、だれ??

オーちゃんは夫と2階で遊んでもらい、

昨日までママといられなかったイーちゃんと共に1階で過ごしました。

それにしても、何となく元気がないイーちゃん。

もしかして、うつっちゃってるんじゃ…

私の隣でずっと指を吸ってじーーーっとしているイーちゃん。

なんだか元気がない…

心配…

ドカドカと階段を下りてくる音がして、夫とオーちゃんが降りてきました。

今日も隔離しておくつもりだったけど、

元気になったオーちゃんを2階にとどめておくのは難しかった様子。

階段を降りるオーちゃんを見つけたイーちゃん、

急に元気になって2人で仲良く遊び始めました。

なんじゃい。

オーちゃんがいなくて寂しかっただけかぃ。

そんなこんなで、結局イーちゃんには感染せずに済みました!!

結論。

インフルエンザの家庭内感染は大変。(感想薄い)

そして、大変な状況でのSNSは危険!!

以上。

まだまだ流行は継続しておりますので、皆さんもお気をつけて!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする