最近の出来事を取り留めもなく書き綴ってみた

こんにちはー!2歳11か月と、1歳1か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

今日はとりとめなく、最近あった出来事をどんどんと書いていきまーーす!!!!

最近歩き始めたイーちゃん。

どんどん歩く頻度も距離も増えてきましたが

歩く姿がゾンビ。

こんなかわいいゾンビ、見たことなーーーい♡

「あーー」って言いながら歩いてる時なんて、本当にゾンビそのもの!!

食われてもいい♡←オイ

ほんでこの人、よーーーくウンチ出るんですぁ。

オーちゃん(長男)もうんちした時教えてくれないもんだから

ニオイを感知したら、「うんちした人ーーーー???」って聞くんだけど、

手ぇ上げて返事してくれるんですぁ。

可愛いから下僕と化してすぐ綺麗にしてあげちゃう♡

ちなみに、オーちゃんがうんちしてる時でも手を上げてくれちゃう。

私が最近、何故か頭に良くTRFのサバイバルダンスが流れておりまして、

あれね。

yeh yeh yeh yeh wow wow wow wow~ってやつね。(私の歳がバレそう)

ノリノリで歌いながら踊っちゃったりなんかしてるんですけど

イーちゃんも歌うようになりましてーーーん♡

いえいえいえいえいえうぉうおうおうおうお~

って歌って(っていうか唱えて)くれるんが可愛くて可愛くて、可愛いんだけど、

支援センターで唱えるのやめてーーーーー!!!!

他のママさん、「え?」って顔してるから、

説明しんといかんくなるから外では歌わないで――――!!!!

オーちゃんに至っては、自分で歌いながら踊れるようになったんですが、

「サンバイバル フンダ! サンバイバル フンダ!」

って字余りすぎるーーーーーーー!!!!!!

ほんでもって、ポップがサンバになってもてる。

我が家にはAIスピーカーがあるので(詳しくはこちら

「オッケーグーグル、サバイバルダンス流して~」

って言うと曲が流れるんですが、

オーちゃんもトライして

「オッケーグーグユーーー、サンバイバルフンダ、ながして~~」

って言ったら

山崎まさよしが流れたんだけどどうしてーーーーーー

久々聞いたけどめっちゃいい曲やったーーーー!!!!

この前は、

「オッケーグーグユーー、きしゃぽっぽ。ながして~」

って言ったら

「鳥ですね。ピー、ピッピッピヨピヨピヨピヨ~~」

って鳥の鳴き声が流れたんだけど、どういうことーーーーーー

オーちゃんはサバイバルダンスの他にもいろいろ歌えるようになって、

おすもうクマちゃんとか

パプリカとか

結構長めの曲も(完璧とは程遠いながらも)歌えるようになりました!!

赤ちゃんの頃から歌い聞かせをしてきたので、結構何曲も歌えます!!(自慢)

ほんで、おかあさんといっしょの

「シェイクシェイク」(歌い聞かせ関係ない)

♪ふりふりふれふれシェイクシェ~イク♪ って曲ですけどもね

あれを結構歌っているんですが、毎回

「ふりふりふれふれクシェイクシェーーーイ」♪

って歌うの、どうにかなりませんかね(白目)

めっちゃ臭そう( 一一)

愉快な曲なのに、とにかく臭そう( 一一)

そんなオーちゃんは4月から入園予定でございまして

入園予定の保育園は、スプーン・フォーク使わへんのやって。

もう、お箸をみんな使うんですってよ。

だから、お箸の練習をしようと思って、鉄のために、はやぶさとこまちのお箸を買ったんです。

毎食そのお箸を食卓に出すのですが、

毎食、連結遊びしんといてくれーーーぃ。

お箸としての用途で使ってくれーーーぃ。

この写真で分かりますかね??縦に並べて遊んでくれるんです。

そう。遊ぶだけ。食べて。

まぁそうよね。

スプーン・フォークも使わないんだから、お箸なんか使いっこ無いわけ。

ほんでも、あんまり入園については心配しておりません。

だって、毎回支援センターでお友達と楽しく遊べているから。

この前も、同級生の同じ保育園入園予定の男の子と一緒にそーら楽しそうに遊んでおりました。

その男の子は、「〇〇ま君」って名前なんですが、

うまく発音出来ずに

「だるま君」って呼んでました(汗)

そんなダルマ君と一緒に走り回ったり

ダルマ君が作ったお料理を食べる係でおままごとをしたり

ボールプールで一緒にボールに埋もれたりして楽しく遊んだ後

一緒に帰ったんですが

2人して

謎の行進。さんたいまい。

「さん・たい・まーい、さん・たい・まーい、さん・たい・まーい、さん・たい・まーい」

と唱えながら、そりゃぁもう楽しそうに二人で行進して帰りました。

ねぇ、さんたいまいって、何?(白目)

誰か教えて。

あ、我が家のAIスピーカーはこれです↓。

鉄の皆さん、お箸練習、いや、連結遊びにどうぞ。こまちのお箸

鉄の皆さん、こまちと連結したら楽しいかも。はやぶさのお箸

鉄の皆さん、私はこれが欲しかった。ドクターイエローのお箸

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする