嵐を呼ぶコンポ

diary

こんにちはー!2歳10か月と1歳0か月の兄弟を育児しております!すみちゃんです!

 

 

子育て支援センターに行くと、あんなにたくさんオモチャがあるのにも関わらず

 

 

同じオモチャで遊びたがるの、あれ、なんなん?

 

 

オーちゃん(長男)は一人占めしたいお年頃。

 

イーちゃん(次男)が寄ってくると、

 

「ダメダメー!!」と言って押しのけようとするので

 

「イーちゃん、ほら、こっちのオモチャで遊ぼうか?」っていうと

 

 

2人ともこっちに寄ってきちゃうんだけど、

あれ、なんなん?

 

 

頼むで仲良く遊んでおくれ。

 

 

 

AIスピーカーを購入する前に使用していたコンポ。(詳しくはこちら

 

片付けるのが面倒なので、未だ置いております。

 

童謡のCDが入っていたので、オーちゃん(長男)が勝手にスイッチを押して汽車ポッポの歌を聞いていました。

 

しかし、イーちゃん(次男)もスイッチを押すようになり、

 

(ゲートで通せんぼしているのに手を必死に伸ばせば届くようになってしまった)

 

CDを出して触るようになったので、童謡CDは抜いていました。

 

 

しかしオーちゃんはそんなことは知ったこっちゃぁない。

 

スイッチを押せど押せど、お気に入りの汽車ポッポが流れない…

 

おかしい…前はこのスイッチを押せば流れたのに…

 

ここか?ここか?

 

ってな具合で、手あたり次第にボタンを押したオーちゃん。

 

ラジオのスイッチを押してしまい、

 

アンテナが繋がっていないラジオからは何が流れるかというと

 

 

砂嵐の音。ザァァァァァァァァーーーー

 

 

ビビりのオーちゃん、

すっ飛んできましたwww

 

 

「びっくり、した。グスッ

怖かった。怖かったの。」

 

2歳のたどたどしい喋り方でこのセリフ、かわいーわーーー。

あと3年くらいこの喋り方でいいわ。

 

 

「おーーよしよし。怖かったねぇ~。

ボタンを押すとザーーってなるから、もう押しちゃだめだよ?」

 

と伝えると、しっかりと頷くオーちゃん。

 

 

 

しかし、そんなこたぁ1歳なりたてのイーちゃんは聞いちゃいない。

 

さっそくコンポに向かって進んでいる!!このまま行けば絶対コンポ触るわ~こりゃ。

 

それに気づいたオーちゃん。

 

あの恐ろしい砂嵐の音を鳴らしてなるものか!!!!

 

 

「だめだめーー!!!!イーちゃん、だめーーーーー!!!!!」

 

オーちゃん、必死にイーちゃんを止める!!

 

しかし何も分かっていないイーちゃん、とにかくいつも通りコンポを触りたい!!

 

イ「ギャーーーー」
オ「だめだめーー!!ザーーなるーーー!!!」

 

オーちゃん、イーちゃんの後ろを取って死守!!!

 

 

たかだかコンポで二人とも必死。

 

なんやコレ。レスリングか。

 

伊調姉妹か。

 

 

はよコンポ片付けろよ。

っていう話でした。

 

 

うちで使用しているベビーゲート(っていうかキッズパーテーション)はこちら

階段ではこちらのベビーゲートを使用しています

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました