☆祝☆1歳

こんにちはー!2歳10か月と、1歳0か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

ばあばが1歳の誕生日に買ってくれた兄弟おそろいのズボン~~~

兄弟おそろとか興味なかったけど、着せてみたらその可愛さにハマってしまいそう…(*ノωノ)

昨日は義実家にてイーちゃん(次男)の1歳のお祝いをしました!!

お祝いをしたメンバーは、私、夫、オーちゃん(長男)、義母、義父、義祖母でございます。

私の両親は祖父の体調の問題もあり、遠出が難しいので不参加。

お赤飯に鯛にお祝いのお料理を食べて、(イーちゃんは離乳食だけど)

1歳のお祝いといえば!!の、一升餅!!

イーちゃんが一生食べ物に困らないように、一升分のお餅を背負います!!!!

お店で頼んでいた一升餅を、オーちゃんが1歳の時にいただいたリュックに入れて背負わせました!!

お!!泣かない!!!

泣かないけど、お餅が重すぎて座ったまま動けない!!!

ちょっとハイハイしようとする気配はあるものの、リュックが重くて動くのをすぐ断念してしまって全然動かない!!!!

しかし、なんとかハイハイさせたい大人たち。

絵がちょっとキモイけど、(いやかなりキモイけど)

実際はもうちょっとマシな夫がホレホレと小突いてイーちゃんをハイハイさせようと奮闘。

結果、

思いっきりコケる。

そして号泣。そらな

大人たちにエゴにより、餅の下敷きになる本日の主役。オーマイ。

お餅から救出して、気を取り直して今度は選び取りでございます。

選び取りとは、赤ちゃんの前にいくつかのものを置き、その中から何を取るかによってその子の将来を占うという

余興。←ほんまかい

我が家では

辞書 → 学者・研究者

電卓 → 商人

ボール → スポーツ選手

聴診器 → 医者(夫が希望)

財布 → 金持ち

を用意しました!

さぁ、イーちゃん、一体何を取るのでしょうか!?!?

一升餅とは比べ物にならないほど順調にスタートして

一目散に

ボールをチョイス!!!!

「おーーーー!!!」

とみんなが歓声を上げる中

夫だけショボくれていた(;・∀・) 結構マジで聴診器選んでほしかったっぽい。

その後イーちゃんはボールを手放し、お財布をゲット!!

スポーツ選手になって、お金持ちになるそうです!!(^o^)/ 医者より儲かるど!!

ついでにオーちゃんにも選び取りをさせることに。

1歳のお祝いの時にはイーちゃん同様ボールをチョイスしていたオーちゃん。

1年10か月後の今、彼は一体何を選ぶでしょうか!?

「あの中から好きなものを1つ選んでね!」と伝えて、よういドン!!

ものすごい勢いで走って行って

選び取りのものたちを通過~~~(お約束)

もう一度説明からやり直しまして、

結果

今回もボールを選びました!!!

そして夫の夢破れる…残念!

2人でキャッチボールでもやってくれ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする