こんにちはー!2歳10か月と、1歳0か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

 



 

いまだ実家に居座っております。

 

まだまだ居座ります。

 

実家があるというのはありがたきことかな。

 

 

 

うちの冷蔵庫はマグネットがくっつかないのですが、実家の冷蔵庫はくっつくタイプなので

 



 

イーちゃん(次男)がマグネットぺたぺたにドはまり。

 



 

マグネットがくっつかない冷蔵庫にしたのを後悔するほど楽しそうに遊んでおります。

 

 

 

 

話は変わりまして。

実家では、ごはんが出来上がると、内部通話のボタンで2階にいるじいじを呼びます。

 

それをとにかくやりたがる2歳児。オーちゃん。

 

プーッ

「じいじー、ごはんよー!!!」

 



 

呼んでくれるのはいいんですが

 

プーッ

「じいじー、ごはんよー!!!」



 

プーッ

「じいじー、ごはんよー!!!」



 

プーッ

「じいじー、ごはんよー!!!」



 

プーッ

「じいじー、ごはんよー!!!」



 

じいじが反応するまで呼び続ける。

 

 

じいじが重い腰を上げて階段を下りてくる音がすると

 



 

扉をあけて地声で呼ぶ。

 

どんだけ呼ぶん笑

 

 

さて、みんなでいただきます。

 

最近はイーちゃんも「いただきます」が出来るようになりました!

もみじのお手手をあわせて、べりべりきゅーとです!!(親ばか)

 

前は何でも食べたイーちゃんですが、だんだんと好き嫌いが出てまいりまして…

 

もうごはん(白米)を食べませんのや。

 

つかみ食べをはじめたので、ちいちゃいオニギリを作ってあげても

 



ポイ――――!!!!

 

何とかごまかしながら口に入れても



ベロベロべ――――!!!

 

 

もう~食べへんーーー!!!あかんーーイライラするーーーー!!!

オーちゃん、食べさせてあげて!!!!!

 

ってオーちゃんに丸投げしたら

 



 

めっちゃ食べるやん。

 

身を乗り出してまで自ら食べますやん。

 

なんなん。コレ。

 

 

白飯は食べずとも、野菜やら卵焼きやらハンバーグは自らパクパク食べます。

 



 

実家ではイーちゃん、場所がないので、冷蔵庫の目の前で座って食べているのですが

 



 

食べていたサツマイモを冷蔵庫にペタリ。

 

 

めっちゃしっかりくっついたーーーーーー(゜o゜)

 

マグネット、マグネット、いも、マグネット、

 

ナニコレーーーー\(^o^)/

 

 

このようにして、食べ終えた後はイーちゃん周辺べったべた。

 

今日も三食床掃除でございます。