一番大事な時期

こんにちはー!2歳9か月と0歳11か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

子どもが集まると可愛いねぇ~~~

元日には義実家の地域の新年会に参加し

2日には義実家にて義姉家族と会い夕方には岐阜の実家へ移動。

3日には私の兄弟・姪っ子と集まり新年のあいさつを交わし

そのままみんなで新築した弟の家を見せてもらいに行き

4日には関西の方へ行き祖父(体調不良で年を越せないと言われたけれどV字回復した)に会いに行き

この全ての日程2人の子連れだったもんで

バタバタバタバタ

つーかーれーたーーーーーーー!!!!!!

今日やっとこ一息つきながら過ごしております。プフー。

ばたばたしてオーちゃん(長男)の大好きなロープウェイを見に行けていなかったので

(オーちゃんは毎日毎日「ロープエイ見たい見たい」と申しておりました)

やっと今日

「ロープウェイ見に行こっか!」と誘い、せっせと準備をしていると

「ばーば、ロープエーいくー!!」

「え、ママは?ママとは行かんの?」

「ばーば、行くー!」

おかん、新年早々オーちゃんに振られる…

ばーばと二人で仲良くお散歩へ行きました…

離乳食作ったりする時間ができて良かったんだけどさ、

でもさ、なんかさ、

寂しい(-“-)

待っている間、イーちゃん(次男)と二人で離乳食を作ったりなんやかんやしていたのですが、

とにかくイーちゃんが

テレビのBキャスカード抜いてまう…

ほんで、抜いたカードをガジガジしてまう…

あかんーーー!って抜くたびに取り上げてテレビに差し込むものの

「あ゛ーーーーー!!!」

と怒って

またすぐカード抜いてくれる…

もう簡単には抜けないようにテープでベタベタに固定してやったわ!!

ほんでBキャスカードて何。

昔はこんなん無かった気がするんだけど…このカードの意味って一体…

1時間以上かけてしっかりとロープウエイを満喫してきたオーちゃん。

帰ってくるなりばーばが

「本当にオーちゃんは何でも分かるようになってるね!!

いろんなことが分かるようになって

いろんなことに興味を持つようになって

今が一番大事な時期よ!!!!!」

って言うもんだから

なんとなく不安になる…

確かに今本当に成長を感じる時期ではある。

もしかして今私がどうオーちゃんと接するかによって

オーちゃんの将来のスペックが大きく変わるんじゃないの!?!?

どうしよう~~~ブログ書いてる場合じゃない!!(書いとるがな)

最近何かにつけてオーちゃんが

「ママー、なにしてゆのーーーー??」

「ママー、どこにいったのーーーー????」

と聞いてくるようになりました。

もうすぐ「なんでなんで」期に突入しそうな予感がしております。

大事な時期だと念頭に置いて、ちゃんと対応してあげようと思ったのでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする