2歳児を一人にしてはいけない。

diary

こんにちはー!2歳半と0歳9か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

我が家の2階の間取りは、寝室・子ども用の部屋(将来的に2つに仕切れるようにしてある)・洗濯物干しスペースとして使用しているホール(言うほど広くないけど)・トイレ・収納 となっています。

寝室は今夫が一人で使用しており、私と子ども2人は子ども部屋で布団を敷いて寝ています。

え!旦那さん、楽していいね!と言われますが、

次男が泣いたりしたときに夫に気を使わなくて済むので、むしろ3人で寝る方が楽ちんで良いのです。

私と子ども2人が寝る時間になり、子ども部屋に籠ると

夫は一人、寝室で漫画を読みながらお菓子を食べる…という優雅な生活なのです(・´з`・)

 

その寝室には、プラレールのレールが敷いてあり、

私が隣のホールで洗濯物を干している間、長男は寝室で遊んでいたりします。

とても上手に一人でプラレールで遊べるようになり、手が離れるので家事をする時に大助かり。

長男も長男で、大好きなプラレールで遊べるので、2階に上がるのを楽しみにしています。

今日は私が次男に授乳したり、風呂掃除をしている間、長男が2階に行きたいと喚いたので、一人で2階にいてもらっていました。

その間、2階はやけに静か…

やっとこ掃除が終わり、2階に様子を見に上がってみると

 

ぎぃぃよえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

(;´Д`)

 

 

思わず叫んでしまう惨状!!!!

 

ゴミ箱があさられ、

 

部屋中ゴミだらけ!!!!

 

長男はゴミだらけのダブルベッドに仰向けに優雅に寝て…

ると思ったら

 

煎餅食べてるーーーーー!!!!!

 

私が愛知で買ってきたお土産のエビ煎餅!!!!!!

 

夫が夜な夜な食べるように、ウォークインクローゼットの中に隠してあったエビ煎餅引っ張り出して食べてるーーーーーー!!!!!!

 

しかもベッドの上煎餅カスだらけーーーー!!!!!

煎餅カス、ぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろぼろーーーーー!!!!

 

一体どんな顔して食べとんねん!!!

 

こんなかわいい顔して食べてましたぁぁぁぁぁ!!!!

ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!(小梅太夫)

コメント

タイトルとURLをコピーしました