はよ寝ろ

diary

こんにちはー!2歳半と0歳8か月の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

朝、ふと長男を見ると

独特すぎる図鑑の読み方。

ピンと伸びて、なかなかセンスが良い。体操でもさせた方が良いかしら。体硬いけど。てか、部屋が汚いけど。

でもまだ体力のない2歳。

結果、

エガちゃんになりました。

 

そんなこたぁ置いといて。

先日、夜夫がマージャンに出かけて行ったので、ワンオペ育児でございました。

夫は最近

夜帰りがある程度早く、7時台に帰ってきてくれるので、お風呂のピックアップをしてくれたり寝かしつけを一緒にしてくれたりと助かっていたのですが、久しぶりのワンオペ…

順調に夕食とお風呂を終えて、夜9時、寝室へ入室~~。

が、遊び足りずに元気な長男…

いつもは寝かしつけの時に授乳をするのに、ちゅうと半端に8時に授乳をしてしまい、お目目パッチリな次男…

右側に次男、左側に長男が寝るのですが、全然寝付こうとしない二人(-“-)

つかまり立ちがしたくて仕方がない次男は、私につかまって中腰で頑張って立っている…

長男は部屋の右から左へと走り回っている…

その状態のまま時刻は9時20分…

はやく寝てくれ…

次男、立っているのに飽きたらしく、私の胸の上を通過し左側へ侵入。

左側に寝転がっていた長男、次男の侵略に合わせてローリングを開始し、私のお腹から足にかけて、左から右へ転がって通過。

左右入れ替わった兄弟。

長男に構ってほしかった次男は、長男のいる左側へ行くため、再度私の上を通過。

そして長男、それに合わせて私の上を転がり左側へ戻る…

ナニコレ( 一一)

おかん、ただのアスレチック。

はよ寝てくれ。

転がるのが楽しくなってしまった長男。私の足の上を通過しながら部屋の右から左へ~左から右へ~~

転がる転がる転がりまくる。

また寝ている私の体につかまってへっぴり腰で立っている次男、転がる長男に爆笑。

時刻は9時40分。

はよねろ。

強制的に次男を羽交い絞めにして寝かしつけることにした。

最初はヤンヤ言っていた次男も、そのうちウトウトしだして

9時50分 次男就寝。

残るは長男。

「もうすぐ10時だよ!早く寝ないと魔王が来るよ!!」

と、今日も魔王作戦魔王についてはこちら)

最近魔王使いすぎて効果が薄れてきているものの、なんとか魔王の力で寝かしつける。

10時00分 長男就寝

( 一一)

つかれた…

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました