解読不明!謎語録

diary

こんにちはー!2歳半と0歳(8か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

最近どんどんどんどんどんどんどんどんしゃべるようになってきている長男。

とはいえ、同年代の子と比べればまだまだですが、そうは言っても言葉が増えてくるというのは嬉しいものです。

早く言葉でしっかりと自分の意思が伝えられるようになってほしいお!!!!

とはいえ、まだ何を言っているのか分からない、長男言葉が多々…

何を指しているのか分からないものも多々…

以前の記事で、「わたかわたかわたか」とか「あのなの」とか言っていると書きましたが、それはもう言わなくなった。

言わなくなったらなったで寂しいけど、これは言わなくなって、

変わりの謎語録が出現しているのです!!

な、にゅーにゅ?

いきなりですが、

「な、にゅーにゅ? な、ちゃーちゃ?

な、にゅーにゅ? な、ちゃーちゃ?」

これ、なんだと思います??(*_*;

いつも言うのは寝る前で、3日に2日は言ってるんですけど。

しかも、ちょっと嬉しそうに。

ママにベタベタまとわりつきながら言って、私が「何それ」というと、めーーっちゃ嬉しそうなんですけど、これ何の儀式?

にゅーにゅう、ちゃちゃ は分かる。

牛乳とお茶。

だけど、もう布団に入って寝る時になって、牛乳とお茶と言う意味が分からないし、

喉が渇いてれば「ちゃちゃーーー」というので、牛乳とお茶を欲している訳ではないようなんです。

何なんだーーー本当に謎!!!!

 

かこ、ちゃーーー

これも、なんなんか謎!!!

かっこ、ちゃー

かっこ、ちゃー

かっこ、ちゃー

かっこ、ちゃー

て、めっちゃリズミカルに何度も言うんですけど、何なん?これ。

別に何をしている時に言うとか、そういう決まりはない。

突然始まって、突然おわる。

それが、かこ、ちゃー。

ラップ的な感じなん?ノリノリで言ってるけど。

結構前から長い事言ってるわ。これ。本当なぞ。

 

トゥクトゥク

トゥクトゥクという言葉自体は、以前から言っていたんです。

以前のトゥクトゥクは、多分電車が走る音であろう。という憶測で、

最近は「ダッカーーゴトー」と言えるようになったので、(ダカゴトってまだおかしいけども)電車をみて「トゥクトゥク」ということは無くなったのですが…

最近はまた別のところで現れました。トゥクトゥク。

 

私、バンド音楽が大好きでして、(いきなりどうした)

andoropとか、RADWIMPSとか、そういういわゆるJ-ROCKってやつが好きなのですが、

子どもが生まれるまでは毎年茨城で行われるROCK in JAPAN Fesといういわゆる夏フェスに行っていました。

で、そのTシャツをパジャマ替わりに来ています。

その服には

こういうマークがついているんですが、

数字を読み上げるのが大好きな長男。

「に!ろー(ゼロ)!いっち!んにーー!!!」と数字を指さしながら読み上げます。

そしてそのあと必ず

「とぅくとぅくーーーとぅくとぅくーとぅくとぅくーとぅくとぅくーーー」

もう、ホント

トゥクトゥクてなに!!!

↑トゥクトゥク

 

どうやら、指さしている所を見る限り、上に書いてあるローマ字、RIJFの事っぽい!!!!

しっかしどうしてトゥクトゥク…

謎だらけ。謎語録。

コメント

タイトルとURLをコピーしました