野外民族博物館リトルワールド×子連れ

diary

こんにちはー!2歳半と0歳(8か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!!

 

先日北海道で大きな地震が起きましたが、北海道の方はいかがお過ごしでしょうか?

ライフラインは復興しているようですが、はやく元の暮らしの戻れるよう祈っております。

そして、その地震の翌日から北海道へ社員旅行へ行く予定だった夫ですが、旅行は延期になりまして…

夫の留守中に私も友人と旅行に行く予定だったのですが、夫、家にいるけど、私たちだけ旅行に

行ってきーーーたーーーよーーーーーーーーー!!!( ^)o(^ )

 

行先は、愛知県。

初日は、犬山市にある野外民族博物館リトルワールドへ行ってきました!!!

何故リトルワールドへ行ったかというと、酒飲みの友達がめっちゃ楽しいて言うてたから!!!

行ってみてその理由が分かりました。

世界各国のおつまみを食べながら、各国のお酒を飲み歩く何とも楽しそうな大人たちが大量発生しておりました(@_@)うらやましぃぃぃぃぃぃうらめしぃぃぃぃぃぃ

お酒大好きな私。

でも今は授乳中。

横顔を見つめていよう(By広末涼子)

そう。我慢です!!!!

普通に子連れリトルワールドをレポいたします!!!!( `ー´)ノ

 

入園料は、大人1700円。子どもは3歳から300円だったので、2歳児と0歳児は無料で入れました!

そして今は肉フェスタ開催中!!!

なんと、12月2日まで開催しているそうです。

世界各国の肉料理とお酒 もぉ組み合わせ抜群すぎる!!!まじで断乳したらまた来よう。

 

入場ゲートのすぐ目の前には噴水が。噴水大好きな長男。気になって仕方がない様子。

噴水の右手の建物にベビーカーのレンタルもありました!!

しかしベビーカーに乗り慣れていない次男。前回空港でベビーカーが逆にお荷物事件(詳しくはこちら)が勃発したので、ベビーカーはレンタルせず、果敢にも抱っこ紐のみで挑むことにしました。

友達と長男で噴水を見ている間に、その隣の建物の授乳室で次男に授乳。

授乳室はこんな感じ。広いです。

隣のおむつ替えコーナーで綺麗さっぱりオムツ替えをして~

オムツを忘れて着たり、無くなったら隣の売店で売ってるらしいぜよ!!

早速中へ行ってまいりま~す(*‘∀‘)

リトルワールドマップ

入園して、さっそく海外気分を満喫するぜぇぇ~~~~!!!

と、一番手前の建物に入ると、まさかの石垣島

まだ出国いたしておりませんでした。

オリオンビールを飲む人々を横目に、サーターアンダギーを食べました。初アンダギーの長男、めっちゃ喜んですごい勢いで食べていました。

 

さぁ!次こそ出国!!!

雨上がりの蒸し暑い中をトボトボトボトボと歩いて次の建物に向かうと、

アイヌの家。

 

まだ出国していませんでした。

アイヌの家を一通り見て、次こそ!!!海外へ!!!!

 

お次は台湾!!!やっと出国出来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

このお面で長男号泣していました。震え上がっていました。

パンダのお面もあったけど、優しいママンはやめておきました。

ここには飲茶の店があって、肉フェス限定の飲茶がめっちゃ美味しそうだったんです!!!

わぁぁぁぁ、楽しみぃぃぃぃぃぃぃ、と言ってお店に来ると、結構な人が飲茶待ち。

蒸すから時間がかかるのでしょうか?

こんな出国後すぐ足止めされるより、次イコか~~

飲茶は諦めてお次へ。

 

この時点で、結構熱い…汗、やばい…

暑い…

雨上がり…蒸し暑い…

しかもずーーーーーーっと抱っこ紐で湯たんぽを抱っこしているような状態…暑すぎる…

ずーっとこの↑状態。

前には湯たんぽ。後ろにはリュック。腰には立派な腰ベルト。もう汗べったり。

 

我慢ならず、ペルーのところで南国のトロピカルジュースを飲みました!!

ジュースと一緒に食べる、ミートパイ。美味。肉ちょっと少な目だったけど。

そしてこの坊やは噴水がお好き…

 

バリ島のところでも冷凍パインを食べて

ほんっとうにこのパイナポー美味しかったぁぁぁぁあ超冷たくて、リトルワールドで食べたものの中で一番おいしかったかも。まさかの冷凍パインがおいしすぎるというリアル。

この暑いのに子どもたちは二人とも元気いっぱいです。

ずっと抱っこ紐で抱っこの次男も暑いだろうにねぇ(*_*)

 

しっかしめちゃ歩く。リトルワールドめちゃ歩く。

思っていたよりもずっと広い。

そして、食べるところも基本屋外なので、涼める場所が少なくて暑い…

バスが10分置きくらいにひっきりなしに走っているのです。一日500円で乗り放題で、乗ればいいんだけど、もうすぐ折り返し地点まできて今更乗り放題のバスに乗るとかちょっともったいないっていうか…

乗るなら初めから乗って回れよ。っていう気持ちになって

くそぉぉーーーー!!最初から乗っておけばよかった!!!!

大人はヒーヒー言ってますが、歩くの大好きな長男は終始ご機嫌。

私と友達の手を両手で握ってご機嫌でお散歩気分でした。

ずっと前向き抱っこで抱っこしていた次男もご機嫌。

次々に変わった建物が出てきて景色が変わるのが面白いのかな?まだそこまで分からないかな?ずっとご機嫌で起きていました。

 

暑いーーー疲れたーーーと言いながらヒーヒーと歩いて、抱っこにリュックで肩バキバキやし抱っこ紐で暑いーーーーと思って歩いていたら、

「いやぁ~、ベビーカー借りて正解だったね☆

これ抱っこ紐だったら地獄見てたね~~」

なぁんて話しながら私たちを追い抜いていくご家族が…

ここに地獄を見ている人間がいるというのに、よくもまあこのタイミングでその話いたしましたな!!!!!くそーーー!!!!!!

でもベビーカー借りててもお荷物だったから借りなくて正解だったんだろうけども。

でもなんだかちょっと悔しい…

 

ヒーヒー歩きながら東南アジアを抜けると、遂にヨーロッパに到着です!!!

ヨーロッパ!!!!美味しそうな食べ物と素敵な建物がいっぱい!!!!

なのに、

お腹もいっぱい!!!!(悲報)

アジアで食べすぎた…

何も考えずに食べすぎてきた…

もう結構お腹いっぱい…

ドイツのソーセージとフランスのタルト食べたけどギリギリやったわ((+_+))

 

そのあと使用済みのバスに乗ったり

リャマを見たりしたけど、(ざっくり書きすぎ)

2歳児が喜ぶのって結局

↑こういう何でもないところだったりして。

柵の向こうにはリャマがいるというのに。

 

そのあとトルコのところでトルコアイスをいただきました!!

トルコアイスといえば、あのコーンが取れそうで取れない!!みたいなあのお決まりの遊び?もやってくれます!!

でも溶けるのがめっちゃ早かったので、食べる時は注意です(‘Д’)

 

後半速足で書きましたが、今回リトルワールドへ行って思ったことは、

 

バスは初めから迷わず利用するべし!!!!

食べ歩きは初めに食べたいものの目星をつけておいて、計画的にするべし!!!!

 

でございます!!!

あと、歩く距離がかなり長いので、2歳児でも歩くのが嫌いな子はベビーカーがいるかも。

うちの子は歩くの大好きですが、さすがに最後は疲れたようでした。

とはいっても、最後遊具のところでめっちゃ遊んでましたけど。2歳児の体力、底なしか。

2018年9月15日~11月25日まではメキシコサーカスも開催されていますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました