そうだ、新幹線を見に行こう!

diary

こんにちはー!2歳と0歳(7か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!!

 

うちの長男、相変わらずのテッチャン。鉄道大好き。

今も毎日鉄道図鑑を読みふけっています。

そんな長男、まだ見たことがないものがあります。

それは、新幹線!!!!

普段は新幹線と無縁の生活をしておりますが、今は岐阜へ帰省中。

岐阜の新幹線の駅と言えば岐阜羽島!!!

停まる新幹線も、走り抜けていく新幹線も両方見られる、鉄道ファンがヒーヒー言う駅、それが岐阜羽島駅ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

最近「はやーい」という言葉を言えるようになった長男!新幹線の速さを見せてやろう!!

実家から車に乗り込み、40分ほど運転すれば岐阜羽島駅に到着です。

 

羽島駅周辺は駐車場だらけ。

駅前の駐車場に停めて行きました。

駅までの短い距離を歩く間にも、ビュンビュン通過していく音が聞こえてきます!!早く見たいーーーーーーー!!!!

入場券を購入してホームへ!!どきどき~

新幹線のホームへたどり着いたというのに、まさかの隣の名鉄電車が気になる長男!!

これはいつでも見られる電車や!!早く新幹線こーーーーい!!!

来た!!すぐ来たーーー!!

のぞみ------!!!

ゴーーーーーーーーーという、けたたましい音!!

あっという間に通過----

長男よ!これが本当のはやーい」や!!どうや!!!これがリアルだから!!!すごい迫力やろー!!!!

ポカーーン( ゚д゚)としている長男。

そりゃそうだ!大人も間近で通過していく新幹線のスピードに驚きを隠せない!!

どんどんと通過していくのぞみ。すごいねー。こんなにたくさん新幹線は運行しているんだねーーー。

さぁ、15分ほど見たところで、やっと岐阜羽島駅に停車するひかりがやってきます!!!

おぉぉぉぉ!!!ホームに停車!!

そして停車したN700系の向こう側で、今もまだなお通過していくN700系のゴーーーーっという音。

わぁぁぁ、新幹線だよ!!ほら、N700系って書いてあるね!!図鑑と一緒だね!!

といったと同時に、長男、逃走!!!!

ばあばに捕獲されるも

「あっちーーーーー!!!」

と改札の方を指さしております。

「あっちーーー!!」

 

もう、号泣。

 

まさかの長男、リアルの迫力に怯える!!!!

えーーーーー!!!せっかく見に来たのに!!!見ようよ!!

「あっちーーーー!!!!!」

押し問答中にもまたのぞみが通過する音が聞こえてくると

この顔ーーーーーーー!!

からの大号泣。

もう怖くて怖くて仕方がないらしい。

このままじゃ新幹線が嫌いになっちゃうーーーー

せっかく来たけど、帰ろう。

その間、抱っこ紐で前向き抱っこをしていた次男はというと、ご機嫌さんでした。まだ何もわからない赤ちゃんです。

改札で駅員さんからプレゼントをもらいました。

ドクターイエローの傷テープ!!!!

長男、嬉しくて嬉しくて、帰りの車に乗っている間ずーーーーっとかじっていたので角っこがヘロヘロになってしまいました。良かったね~。

 

泣いてしまったけれど、リアルの迫力を見せてあげられて良かったなと思います。

私たち大人でも迫力がある新幹線。

小さい体の子どもからしたら、ものすごい恐怖だったようです。

もっと大きくなったらまた見に来ようね!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました