3組の同級生

diary

こんにちはー!2歳と0歳(7か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

またもや実家の岐阜へ帰ってきました!!

夫が資格取得試験の勉強に専念してもらうための帰省です。夫婦仲が悪いわけじゃないよ★

そして、岐阜は残暑厳しく今日もめちゃめちゃ暑いよ★

 

昨日は高校時代の友人2人と会ってきました!

友人2人も、2人ずつ子どもがおり、長男・次男と同級生になるのです(=^・^=)

友人宅にお邪魔して、友人の妹を含めた大人4人と子ども6人…ワッチャワチャですわ!!!

2歳児→男・男・女

だったんだけど、やっぱり2歳時でも男と女は明らかに違います!!

男2人がソファからジャンプしたり、空気を入れて膨らませるフワフワのハンマーで物をたたいたり、笑い袋で大笑いする中、

女の子は一人コップを積み重ねてお遊び。

おっぱい大好きな男2人に比べて、女の子は「今日はどんなブラジャーつけてるのー?」とブラの方に興味がおありな様子。

お土産のケーキを夢中で食べる男子2人に対し、女の子は違う味のケーキをママと半分こ!!!それ憧れるわ――――!!!!

小さくても女子は女子って本当だった。

男の子は、おむつ替えの時チンチンを丸出しで喜んでいるのに、女の子は「お尻とられちゃうよ!!」という脅しに対して急いでズボンをはき、「お尻ないよ!!」だなんて、くぅぅぅぅぅぅ可愛いじゃないのよ!!!!

男の子もおバカで単純でかわいいんだけど、それとはまた別の可愛さが女の子にはありますね。

はじめは人見知りがちだった2歳児達も、慣れてきたらみんなそろってお絵かき出来ました!!

3月生まれの2人は線やらぐちゃぐちゃと書くのに対し、9月生まれの子は一人頭が飛びぬけている感じで、ちゃんと顔に目が二つ、口一つの絵を書いていました!!すごーーーい!!!

「何書いてるの?」

「オムライス!!」

まさかのオムライスチョイス。子どもの思考は分からん。

いつもはすぐに飽きてしまう長男も、他の子が一緒に書いていると集中して長い時間書けたり。やっぱり同級生からの刺激って大きいようです。

お昼ご飯、ピザを注文して食べたのですが、ピザが届くまで我慢できない長男…

家主が作ってくれたサラダを一人フライングしてパリパリパリパリ食べていました。

レタスに延々マヨネーズをつけて。

最近マヨネーズをつける喜びを覚えた長男。

すっかりマヨラーで、マヨネーズをつければ大抵のものは食べてくれます。

「ちょんちょんちょん、ちょんちょんちょん」

延々「ちょんちょん」言いながらレタスを頬張る長男。

他の2人は全然野菜を食べてくれないらしく、レタスを頬張る長男に感動していましたが、長男は長男でお肉をあまり食べません。

おかげで3人の中で一番小さい長男。

みんながバランス良く食べることは難しいです。

 

それにしても友人の妹、めちゃめちゃ出来る女や!!!

友人が何を言うでもなく、姪っ子をトイレへ連れて行ったり、子ども達がやんや言い出したらペンと紙を取り出してくれたり、

めちゃ働く。即戦力。

男兄弟しかいない私ともう一人の友人は度肝を抜かれました。

ほんと、女神様。

 

おちび達はというと…

みんなゴロゴロとご機嫌で遊んでくれていました!癒し!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました