早くしゃべれるようになりたーい

diary

こんにちはー!2歳と0歳(5か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです。

電車好き、テッチャンの長男。

前までは、結構上手に「でんちゃー」って言えていたのに、なにが起きたのか最近は「しっしゃ、しっしゃー」というように…

しっしゃて何??

話しかけてくれる大人たちにも、前は「でんちゃー」って言えたから、「電車見てきたの?」「電車がすきなんだね」と、短い会話が成立していたのに、最近は「しっしゃーー」だから、大人たちもさすがに「???」ですわ。

そらな。

 

昨日も支援センターで、同じくらいの男の子が走った後ボールプールに入ったんですけど、どうやらその子と一緒に走りたかったらしい長男。「んー!!」と言いながらその男の子の猛烈アピール。

でも、その子には伝わらず「?」って感じで見つめられる。

そらな。

「一緒に走りたいの?じゃあ、一緒に走ろうって言ってごらん。」

と言ったら、

その子に「ろー!ろー!」という長男。

語尾しか喋れんからな。

相変わらず「?」って感じの男の子。

そらな。

最終的に、伝わらなかったストレスで

「きぃえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」

と叫びながら一人で狂ったように走り出した長男。

その姿は、親の私でも見ていて怖かった…

早く話せるようになれば、一緒に走れるよ!がんばれ~~

 

最近夫が比較的早く仕事を終えて帰宅してくれるようになりました!

どうやら、夫のチームのリーダーが部長に「遅くまで仕事をする奴が偉いみたいな発言は今後一切しないでいただきたい。仕事時間内にきっちり仕事を終えて、その上成果を出すのが一番なんです。そういう人間を褒めてください」と意見し、「早く帰れ。その代わり、結果を出せ」と言ってくれたらしい。くぅぅぅかっけーーー!!!

なので、今までは平日は毎日私一人で子ども2人をお風呂に入れていたのですが、夫と私で一人ずつお風呂に入れる日が増えてきました。

めっちゃ助かってます!

この前、夫が次男をお風呂に入れてくれるというので、どうやって入れているんだろ~?と除いたところ…

 

まさかの目玉の親父状態!!!!

湯舟につかる前に、毎回こうやってお尻を洗っているらしい…

私は普通にうつ伏せにしてお湯をかけて洗っているけど…これ…めっちゃ可愛いやーーーん!!はぁ~なにこの顔。癒されすぎる。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました