父の日は焼肉!!

diary

こんにちはー!2歳と0歳(5か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

目が小さめの次男。おめめぱっちりにしたら、か、わ、え、え~~(*‘∀‘)

 

 

今日は大学時代の友人と久しぶりに集まってしゃべくりまくりましたー!!!!

その間長男を夫に任せて次男だけ連れて。

3人で集まったのですが、0歳児以外はみんな夫に預けられたのでゆっくり話せました!!まじ息抜きになったー楽しかった!!母親だってたまにはこういう時間が欲しいのです。

でも話題はやはり子育ての事が多くて、私たちも親になったのねーーー。

 

私たちがワイワイ話している間、次男を寝かせていたら、お得意の背面移動を開始。

E2E22C0D-2A05-4157-9E8A-35A12DCCCE7D

↑こうやって動くのです。

それを見て友人たち大爆笑( ゚Д゚)

私は長男もこうやって跳ね回るように動いていたので、それが普通だと思っていたら、結構激しい方らしい。知らなかったーー(*_*)

 

夜は焼肉屋へ。

子どもが生まれてから初めて焼肉屋に行ってきました!!なぜならば、父の日だから!!

夫が肉が食べたいというので、近所の焼き肉屋のお座敷を予約して初の試みです(#^.^#)

結論から言うと、

めっちゃ大変だった!!!

2歳児×焼肉、めっちゃ大変!!!

次男はいつも通り、寝かせておいたら一人でご機嫌でいてくれて、移動していってしまうのでたまに元の位置に戻して…全然手がかからなかったけど、問題は長男。

隣の席にちょっかい出しにいくわ

鉄板に近づこうとするわ

焼きたてで熱いのにカボチャや玉ねぎを早く食べたいと泣きわめくわ

長男は夫の隣に座らせていたんだけど、うろちょろする長男の世話をやいていた夫は全然ゆっくりと肉が食べられなかったらしく、

「もうしばらく焼き肉屋は来ない!焼肉は家で食べるに限る!!」と言っておりました。

せっかく父の日だったのに、なんだか悪かったなーーー

私はせっせせっせと肉をやいては次男をズラし、肉や野菜を配って食べて…結構楽な役回りだったかも(‘ω’)ノ ごめんよ、夫。

今お庭を工事中で、芝生を植えることになっているので、芝が根を張ったら庭でBBQ出来るといいな(*‘∀‘)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました