赤ちゃんを楽~に片手抱っこする方法

diary

こんにちはー!2歳と0歳(5か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!!

はじめましての方はこちらへ→家族紹介

 

だんだんと動けるようになってきた次男。

足で蹴って蹴ってどんどんと上にずれてどこまでも動けるようになり、後頭部が確実に禿げる方法で部屋を半周とかしている。

長男の時よりも圧倒的にほっとかれているので、一度握ったオモチャは離すまいとしっかりにぎっているからおもちゃを落とすことも少ない…たくましく育っております(‘ω’)ノ

 

そんな次男でも、最近は抱っこしていないと泣くことが増えてきました。結果、片手で次男を抱っこして長男と遊ぶという生活…

そんな生活でも耐えうる抱っこの方法、それはこちら ドン!!

赤ちゃんのお尻を左の骨盤に乗せ、左手で抱っこするスタイル!!首が座っている赤ちゃんならできます。

骨盤にしっかりひっかければ左手も楽だし、右手が空くので何でも片手で出来るぜぇぇぇぇ~~~~

お料理だってするし、掃除機だってかけるし、テーブルだってふけるぜぇぇぇぇ~~~靴下は足でつまんで拾うぜぇぇぇぇ~~~ひぇぇぇぇぃ!!!!

 

そんな次男だけども、長男が赤ちゃんの時よりも圧倒的に愛想がいい!!

目が合うとにこーーーーーーって笑ってくれてんもぉぉぉ悶絶するくらいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるーーーーーーーーひぇぇぇぇぃ!!!!

最近は手を使うのが上手になって、おもちゃでも遊べるようになってきました。

支援センターの支援員さんにだっこしてもらって、たどたどしい動きでぐるぐるおもちゃを回す次男。んんんんなにこの動き!たどたどしすぎるーーーかわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるーーーーーもう食べてしまいたい!!!!ひぇぇぇぇぃ!!!!

そのあと長男が遊んでいる動くオモチャの、動く電車を一生懸命目で追いかけてたんーーーーーーーそんな姿もかわいいかわいいかわいいかわいいかわいすぎるーーーーーーーーひぇぇぇぇぃ本当にこの可愛さ永遠に続けよ。すぐ終わっちゃうんだよ。悲しい( ;∀;)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました