鉄っちゃんの週末

diary

こんにちはー!2歳と0歳(4か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

 

2歳の長男、とにかく電車にハマっております。完全なる鉄っちゃん!!

知人にもらったおさがりのプラレール。プラレールを出すと、一日中プラレールになってしまうし、電車を投げて次男に当たったりということもあり、押し入れの奥底にしまっておりました。

しかし、先日更におさがりの部品をいただいて、せっかく頂いたし、出してあげようかなーー。かといって一日中引きこもってプラレールだと困るので、普段過ごす1階ではなく、2階の寝室に出してみました。

夫の力作。

ベッドの上からのぞき込むと、下から電車が出てくるので必死に覗き込む鉄っちゃん。

そして出た!男の子特有の角度!!!

電車と同じ目線で、リアリティと迫力を追求する。

スキージャンプばりの姿勢をキープ!!!

めっちゃ近い。

 

そんな長男とともに、昨日はショッピングモールへ。そこには、鉄ちゃんの夢の国、鉄道模型の専門店があったのです!!!!

プラレールやNゲージがたくさん売っていて、Nゲージのレンタルレイアウトが。

レンタルレイアウトとは、お店の中の立派な鉄道模型のレールで、自分の列車の模型を走らせられる!というやつ。

鉄道のオタクさんは、自分のお気に入りの車両を持ち寄り、ここで走らせて楽しむ。走らせて、駅に停まらせて、というのを楽しんでいる人もいれば、車両のメンテナンスをしている人もいたりして、なんだかめっちゃ楽しそうにしてました。

それを見て長男は

完全に夢中。

ここから全然動かない。

そろそろ帰ろう~。って言っても動かない。

おやつの時間だ!おやつ食べようか~。って言っても動かない。

仕方がないので、父・母・弟の三人はひたすらお付き合い。

意外と、女の子も楽しそうに見てました。

 

そして電車に興奮した長男は

 

 

 

脱糞。

 

う〇ちしてくれまして。それをきっかけに、帰宅することに成功しました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました