中庭で遊ぼう!!!

こんにちはー!2歳と0歳(4か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

今日は支援センターの中庭で遊ぶというイベントがあったので参加してきましたー!!

中庭でシャボン玉をしたり、おもちゃの車に乗って遊んだりしようというもの。

中庭には人工的な川があって、本当はそこに水を流して川遊びをする予定だったのだけど、思いのほか気温が低かったので川遊びは断念して路線変更。

次男はちょうどお昼寝をしていたので、室内のベビーベッドに寝かせておいて長男と中庭へ。

一人ひとりにシャボン玉が手渡されて、みんなでシャボン玉遊び綺麗だね~~

なぁんて平和な遊びは、長男には出来ません!!!!

一人、水の流れていない川に向かってダッシュ!!!!

川の周りの石を飛んで遊びだす。

背後ではみんなが楽しそうにシャボン玉遊び。

なんなんだろうね、男の子ってほんと、自分がしたいこと以外は目に入らない仕組みになってるんかね??

石を飛び終わったら、今度はブランコ。

川の石にしても、ブランコにしても、いつもあるやん!今日じゃなくても出来るやん!!ってことを全力で遊ぶのが男子。

みんながまだシャボン玉をして楽しく遊んでいる中、長男はブランコをして楽しく遊びました…

そして、みんながおもちゃの車に乗って遊びだしたので、長男を誘ってみるも撃沈。

他の人がやってるから僕もやりたい!みたいなの、長男には無いみたい( ;∀;)

女の子たちは、まだ一緒に遊ぶことまでは出来なくても、まとまった場所で同じことが出来るというのに、男ってやつは…理解出来ん!!!

長男はとにかく延々ブランコ。

しかもめっちゃ楽しそう。

長男はブランコのことを「ンコー!ンコー!」というけれど、それ知らない人が聞いたら完全に「う〇こ」やん。

一度ブランコを降りて、みんなで集合写真を撮ったら解散!みんな室内へ戻っていく中、長男は再度「ンコー!」宣言。

ンコー!に乗って延々30分。

他のみんなは室内にもどってティータイムだというのに、長男一人まだンコー!

いや、もう一人いた。長男と同じ人種の男子がもう一人。

その子は延々車にまたがって爆走。

行ったり来たり行ったり来たり行ったり来たりしてましたわ。

前と後ろを行ったり来たりしているンコー族の長男と、

その前を右から左に行ったり来たりしているブーブー族。

男子二人と、それを見守る母二人…何とも言えない、シュールな図…

長男は私の説得により30分で室内に戻ってくれたけど、もう一人のブーブー族は更に30分車に乗り続け、やっと室内へ。

母は日焼け止めと帽子が必需品だと再確認した金曜の昼でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする