いない!!

こんにちはー!2歳と0歳(4か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです~

 

ほんとさあ、子どもが視界から消えるとまじ焦るよね。なんせ小っちゃいもんだからなかなか見つからんこともあるし。

 

長男がいない!!

ご飯を作ってたり、洗濯物を干していたりしてどうしても目を離すことってあるやん?

家の中は安全な環境にしているつもりだけど、ドアも開けれる、カギも開けれる長男。視界から消えて声も聞こえないとまじ焦る!!!

トイレとかお風呂とか、一人で入ってほしくない場所が家の中には存在しているのだ!!!

ましてや、交通ルールも何もわからない長男が一人で外に出ていかれたら困る!

玄関の鍵はいつも届かない高いほうのカギを閉めてあるけど、閉め忘れも100パーセントないとは言い切れない。

そんな状況で、長男がいない!!!!

「あれ!?長男!?どこ行った!?」

リビングにいない!ダイニングにもキッチンにもいない!風呂にもトイレにもいない!!階段のゲートは閉めてある!!どこどこどこどこどこにいるの!!???

 

 

 

 

 

 

ここでした↓

 

 

カーテンの裏。電車が来ないかとカーテンの裏で外を見ていました。

まじ焦る。やめてほしい。

 

次男がいない!!

まだハイハイもズリばいも出来ない。むしろ平らな場所で寝返りさえ出来ない次男。癒されるわ~~。

手のかかる2歳児(長男)の世話をしていて、ふと振り返ると

次男が寝ていたはずの場所に次男がいない!!

ぐるっと見回してもいない!!

ずっと一緒に部屋にいたはずだから誘拐されたわけでもない!

どこどこどこどこどこにいるの!!???

 

 

 

 

 

ここでした↓

 

 

長男が図鑑を見るための机の下・・・

部屋がとっちらかっててすみません。

写真手前の赤ちゃん用の布団の上で寝ていたはずの次男。

足で蹴って蹴って蹴っていった結果、机の下に収まっていた。なんなん。かわいいやつめ。

でもまじ焦るわ。やめてくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました