こどもの日

diary

こんにちはー!2歳と0歳(4か月)の兄弟を育児しております、すみちゃんです!

 

昨日は次男の初節句!

先月からこいのぼりをあげていました。

我が家は土地が狭いこともあり、義実家でこいのぼりを上げます。

のどかすぎる畑の中に、こいのぼりとのぼり旗がどーーーん!!

他県出身の私は、のぼり旗の存在すら知らなかったので、「え?これ買うの?まじ?」って思ったけど、このへんじゃぁこれが普通の光景。

その辺のこんな感じののぼり旗がポンポン立っています( ゚Д゚)ビビります( ゚Д゚)

 

最近都会のほうじゃぁ鯉のぼりを上げることは、ここに男の子がいるよーーーって知らせているようなもんで、防犯対策上良くないと言って鯉のぼりを上げない家もあるそうですが、

このへんじゃぁそんなこと気にしている人

 

皆無。

 

のぼり旗に

名入りの吹き流しまで付いてる!!!

平和!!笑

 

鯉のぼりを立てたら、近所の人達がワラワラと見に来て、

「おー、立った立った!」

「立派だ立派だ~」

とひとしきり喋って解散していきました。

 

去年まで使用していた長男のみの名前の入った吹き流しは、兄弟二人の名前の入った吹き流しにとって変えられました。

長男のみの吹き流しはお役御免!

なんだかもったいないです。バブリーです。私たちがお金出したわけじゃないけど。

 

遠近法で、のぼり旗が大きくて鯉のぼりが小さく見えるけど、鯉のぼりもなかなか立派なやつです。

緑の緋鯉が追加されました!

買ってくれた両家のじいじ、ばあば、ありがとう!!

 

初節句のお祝いは、GW前半の3連休で義実家へ行き、みんなでお祝いしました!義実家の近くには、カラアゲがめっちゃおいしいお肉屋さんがあって、そこのカラアゲをしこたま食べてきましたよーーーー!!

ももたろさん。

 

そして自宅へ戻ってきて、肝心なこどもの日当日。

我が家は、私と夫がケンカ。

夫は長男を連れて義実家へ泊りに行きました・・・

なんだかね・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました