動ける次男~4か月~

こんにちはー!

2歳と0歳(4か月)の男兄弟を育児しております、すみちゃんです!

4か月になった次男。

いつのまにか動けるようになっております!

次男の移動手段は3パターン。

パターンその1、足で地面を蹴って上方向にズリッ

パターンその2.反り返って反り返って反り返りすぎた結果30度程度方向転換。

パターンその3.布団や座布団の段差を使って寝返り。

4か月入ったとたん寝返りとか早すぎるから止めてー!!(まだ平地では寝返れないよ)

ズリズリしたら余計後頭部ハゲるーーーーー!!!!!

長男とごはんを食べていて振り返ると

布団から落ちるようにして寝返った次男と目が合って ニコッ

っくーーーーーーー!!!!かわいすぎるーーーーーーー!!

硬い冷たいフローリングの上でうつ伏せになって微笑む次男。

なんなん。まじ天使。

長男に絵本を読んでいると、次男を寝かせていた方向から鳴き声が。

でも布団の上には次男がいない!!

ふすまの影を覗いてみると、テーブルの脚に頭が当たって動けなくなっている次男を発見~~

っくーーーーーーーー!!!!!かわいすぎるーーーーーーーー!!

テーブルの脚の角が次男の頭にカチコーンと当たって痛くて進めなくなって泣いている次男!

なんなん。まじ天使。

GWで夫の実家に来た私たち。

ダイニングでご飯を食べ終わり、隣のリビングで寝かせている次男の様子を見に行くと、

あれ!?次男がいない!!次男がいなくなってしまったーーーーこの座布団の上に寝かせていたはずなのに!!!!

どうしようどうしようと焦って除いたテーブルの下。

テーブルの下に入り込んだ次男と目がって ニコッ

っくーーーーーーーー!!!!!かわいすぎるーーーーーーーー!!

90°方向転換したあと、ズリズリとテーブルの下まで移動してきた模様。

なんなん。まじ天使。

次男が癒しすぎる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする